« 京都 川床料理 | トップページ | 久々の坊ちゃん »

クラシック声楽体験

 

本日、神戸三宮の文化センターでクラシック声楽の体験を受けてきました。

時間は20分くらい。

 

全く初めてでどんな風にレッスンが進むんだろうと思っていたら、基本姿勢を習っていきなりガンガン発声練習。

説明は最小限、あとは実践実践という感じでした。

あ、でも、要所要所の的確なアドバイスはきちんとあります。

 

もちろん私の声は声楽もへったくれもない、素人の声なので全く美しくないのですが、それでも「恐れずやっていきなさい」という雰囲気で楽しかったです。 

大声で歌って気持ちもスッキリ。

 

7月から正式に初心者コースに入ることにしました。

 

 

123

7月から使うテキストです。

 

コンコーネ50番中声用とイタリア歌曲集1中声用。

声楽の基礎の本です。ピアノで言うとツェルニーくらいということでした。

 

声楽というともの凄く高い声が出せないと歌える曲はないんじゃないかと思っていましたが、中声用というテキストがあるんですね。

本当に私、なんにも知らなかったです(笑)。

いよいよ習うんだな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 京都 川床料理 | トップページ | 久々の坊ちゃん »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

声楽ですか!すばらしい!!
こっぺぱんさん、バイタリティーありますね^^
楽しんでくださいね!

メール拝見いたしました。
後日、詳細メールいたしますね^^

楽しみ~♪

投稿: ワタナベ | 2009年6月22日 (月) 01:00

ワタナベさんnote

ありがとうございます!
長年習いたいと思っていましたが、最近急にスムーズに事が運びました。
7月からのレッスンが楽しみです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年6月22日 (月) 21:19

新しい事にチャレンジですね。
感想が楽しみです(^O^)

コーラスとは、また違うのかな?

投稿: ぱんだ | 2009年6月23日 (火) 20:16

ぱんださんnote

ええ新しいワタシを見ててください。(笑)
コーラスとはだいぶ違いますね~。
一番違うところは!
全部メロディー!happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年6月23日 (火) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30213717

この記事へのトラックバック一覧です: クラシック声楽体験:

« 京都 川床料理 | トップページ | 久々の坊ちゃん »