« 3号だより 衣替えでゴザイマス | トップページ | バッグと夏服を買いました »

プリンターのインク

 

数週間前からプリンターで印字すると黒だけが、かすれるようになりました。

なんどかヘッドクリーニングをすると少しましになるのですが、またすぐにかすれてしまいます。

 

他の色はきれい出ていて、黒だけなんです。 

インクタンクを出して見ても、

 

 

236

半分以上残っています。

 

数日前ついに全く黒が出なくなり、マニュアルを見ていろいろ対処作業をしても全くダメ。

メーカーに修理してもらうか、新しいのを買わないといけないかな~と思いながら、ネットで調べてみると、

 

「時間が経過したインクタンクが劣化してインクが出なくなる場合がある」という文章を見ました。

メーカーのホームページで詳しく見てみると、インクタンクは6ヶ月以内に使い切るのが望ましいようです。

 

ウチのは前に交換してから一年以上経過していました。

でも見た感じ内部で固まっているようには見えないのになと思いながらも、新しいインクタンクを買ってダメもとで交換してみましたよ。

 

 

233

そしたらあっさりと印字できるようになりました、良かった良かった。

 

修理も買い換えもしなくて済んで、さらに良かったです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 3号だより 衣替えでゴザイマス | トップページ | バッグと夏服を買いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!yokoです
今日も遊びに来ましたよ!

プリンター。
インクの買い替えだけで済んでヨカッタですね!

ツイてますね~♪

本日も応援ぽちです^^

投稿: yoko | 2009年6月 5日 (金) 19:20

yokoさん

こんにちは!
本当にツイてましたhappy01
ネットで見つけていなければ、きっと修理に出していたと思います。
使う頻度が低いとインクを使い切る前にタンクが劣化してしまうんですね。
次回は慌てないように覚えておきます。

投稿: こっぺぱん | 2009年6月 5日 (金) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29951797

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターのインク:

« 3号だより 衣替えでゴザイマス | トップページ | バッグと夏服を買いました »