« 初めての献血 | トップページ | プチ旅行記 大阪中之島 »

美人になる方法 大阪お勉強会

 

ブログ美人になる方法と女性向け情報サイト美人になる方法を運営されているワタナベさんのお勉強会に参加してきました。 

タイトルがタイトルなので、美容法とか化粧品のことなどのブログのように見えますが、内面も見た目もバランスの取れた美しさについて、さまざまな観点で書かれているブログなんですよ。

 

033

場所は大阪中之島にある大阪市中央公会堂で行われました。

会場に入るとワタナベさん自ら笑顔で出迎えてくださいました、嬉しい~。

 

ワタナベさんはとても素敵で魅力的な方でした。それは見た目だけでなく内面も素敵なのです。

帰り際に一緒に記念撮影してもらいましたよ。(〃▽〃)

 

098

席にはワタナベさんからのプレゼントが。 

 

 

001

このお勉強会のためにわざわざ作られたCD。

豊かな人生を送る方法をワタナベさん自身が録音しています。

 

 

002

3枚のしおり。

こうやって贈られるととても嬉しい言葉ですよね。

お勉強会には熊本からも参加されていましたし、私のお隣の方は石川県から来られていたんですよ。

 

ワタナベさんもそうなんですが、参加者の方々も目標を持ち、参加したいという強い思いを持って来られているので、会場全体がとても良い雰囲気でした。

 

お勉強会の内容を少しシェアしたいと思います。

とりとめもなく長々と書いているので、興味のある方だけ続きをどうぞ。

 

大きなテーマは「幸せな自分になるための方法」 

そのための具体的な方法として 

  

・ 自分が持つセルフイメージを良いイメージに書き換える。

お金が欲しいなら収入が増えて喜んでいる自分を繰り返し思い浮かべるとか、綺麗になりたいと思っているなら自分の理想とする人の写真を毎日見て、そうなったように想像するとか。

 

このことはいろんな方がいろいろな本に書かれていて、ある意味願望成就の王道ですよね。

 

ワタナベさんはこれに加えて、新しく自分の理想のセルフイメージをインプットする時は今までのセルフイメージをリセットすることが大切だと教えてくれました。

 

私たちには今まで生きてきて、これまでに自分で作り上げたセルフイメージがあり、潜在意識に書き込まれています。

そこには他人から言葉によるイメージや自分で経験してきたことで書き込まれたイメージがあります。

 

褒められたり、良い評価をたくさん受けてきた人には肯定的はイメージがたくさん書き込まれていますが、つらい言葉や嫌な言葉、暴力を受けるなどをたくさん経験すると否定的なイメージが書き込まれ、人によっては自分のことが嫌いなど自己否定のイメージが強い人になる場合もあります。

いろいろな言葉が書き込まれて真っ黒になった潜在意識にいくら新しいイメージを書いても、文字が見えません。

 

成りたい自分になるにはまず、今の自分の潜在意識をきれいに白紙にしてから、その新しい真っ白な状態で新しいセルフイメージを描くと願望が成就するのが早いということでした。

白紙の状態にするというのは、自分を愛すること、自分を大事に思い扱うこと、自分を癒すことだそうです。

 

・ 21日間の意識改革。

よくヒーリングやスピリチュアルで出てくる21日間という日数を私は今まで理解していませんでした。

なんで21日なんだろう?

ワタナベさんによると人は新しい習慣が身につくのに約21日間かかるそうです。なので意識改革もセルフイメージの書き換えをする習慣も21日間続けるほうが良いということでした。 

 

・ メンタルブロックを外すこと。

メンタルブロックとは「自分はダメだ」とか「できない」という言葉を使うことで、自分の内面が良い方向へ行くことをブロックしてしまうことだそうです。

ネガティブな言葉を使うと悪いことを引き寄せてしまうという事は知っていましたが、メンタルブロックの教えは、それの理解を更に深めてくれました。 

 

・ そして人に与える喜びについて。

人に何かを与えて、自分が辛くなったりするのは自分自身のコップの中身が足りていないからだそうです。

自分の少ないコップの中身を分け与えると自分に必要な量が削られてしまう、それが辛かったり、しんどかったり、嫌な思いをするということに繋がると。

 

でも自分自身が満たされて、コップの中身も満たされて溢れ出たものを人に与えると、自分は喜びしか感じないそうです。

溢れているのだから、自分には何のダメージもなく、与えた人が喜んでくれると自分も嬉しくなり、両方が幸せに包まれるということでした。

 

他にもたくさんのことを2時間たっぷり講義してくれました。 

 

ワタナベさんは心理カウンセラーの資格を持ち、他にも更に上を目指して学校に通われているそうです。

ご自身が学ばれてきたことを、本当に分かりやすく惜しみなく講義していただいたと思います。

 

私の説明ではうまく伝わらないと思うので、興味のある方はブログやHPをごらんになってくださいね。 

 

いろいろなことが自分の中で整理できたので、参加できて良かったなと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初めての献血 | トップページ | プチ旅行記 大阪中之島 »

あみねこ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、はじめてコメントさせていただきます。
昨日のお勉強会で自己紹介させていただいた、後ろの席に座っていたものです。

ハンドルネーム覚えていたので早速HP見させてもらっています。

写真のお人形さん、かわいいですねっ!
こっぺぱんさんの雰囲気にすごくリンクしますね。
かわいい~です!

お勉強会の内容も・・・すごい!
私も充分理解して吸収して感動して帰ってきたつもりだったんですが、こっぺぱんさんのレポート読んで、また再認識、、て感じがしました。
すごくまとまってるなぁ、、と。

それにしても本当にワタナベさんのセミナー、素晴らしかったですよね。素敵な時間を過ごせました。

またお会いできるのを楽しみにしています。


投稿: miu-mi | 2009年6月 1日 (月) 21:28

miu-miさんnote

覚えていて来てくださって本当に感激です。
ありがとうございます!
自己紹介でオタオタしている私にお声を掛けてくださって嬉しかったです。happy01
写真の人形、名前を「3号」と言います。
広報担当なんです(笑)
お勉強会、本当に素晴らしかったですね。
内容については書いた今も間違っていないか、ちょっとドキドキしています。coldsweats01
下書きに下書きを重ねました。
またセミナーが企画されたら申し込むつもりです。
私も再会できることを楽しみにしています。

投稿: こっぺぱん | 2009年6月 1日 (月) 22:06

只今、大阪から戻りました~^^
そして、お勉強会の様子まで
記事にしていただきまして、
本当にありがとうございました。

こっぺぱんさんは、想像通りのお方でした。
癒し系なんですよね^^
力が入っておらず、ホント、初対面ですが、
人をリラックスさせる能力がありますね!

しかも、あみぐるみでの画像、
もう、サイコーでした!(>∀<)

このたびは、ありがとうございました。
応援凸!!

投稿: ワタナベ | 2009年6月 1日 (月) 23:41

ワタナベさんnote

大阪で素晴らしいお勉強会を開いてくださってありがとうございました!
本当にお疲れ様でした。
ワタシ、癒し系ですか?中身は案外違ったりするんですけどね(笑)
当日ワタナベさんの笑顔が私をリラックスさせてくれたのです。happy01
おかげでとても良い状態で講義を聴くことができました。
大阪の夜も満喫されて良かったhappy02
お疲れが出ませんように。

投稿: こっぺぱん | 2009年6月 2日 (火) 07:11

はじめてコメントさせていただきます。
先日のお勉強会一緒だったんですね!!
今日のワタナベさんの記事で始めて知ってお邪魔させて頂いております!

写真のあみぐるみ、とってもかわいいです♪

ワタナベさんのお勉強会とっても素晴らしかったですよね~☆

「美人」目指して一緒にがんばって行けたらいいですね★

応援ぽち

投稿: yoko | 2009年6月 3日 (水) 10:36

はじめまして!私も大阪のお勉強会に参加していたamandaと申しますo(*^▽^*)o
このキャワイイくまちゃん見覚えありますheart04
お勉強会とっても充実した内容で、本当に素晴らしかったですねぇhappy02
内面も外面も美人な女性目指して、お互いこれからもがんばりましょうねっnote

投稿: amanda | 2009年6月 3日 (水) 14:34

yokoさんnote

改めて初めまして、yokoさん。来てくださってありがとうございます。happy01
ワタナベさん、とても魅力的で素敵な女性でした。
参加された方々も前向きで魅力的でしたね。
これからも一緒に楽しみながら、内面も外見も磨いていきましょうね。shine 
 


amadaさんnote

amadaさん、初めまして。happy01
ありがとうございます。
お勉強会、本当に充実していて、ぐいぐい引き込まれました。
それに皆様の雰囲気も素敵でした。
楽しんで自分磨き頑張りましょうheart01


投稿: こっぺぱん | 2009年6月 3日 (水) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29890695

この記事へのトラックバック一覧です: 美人になる方法 大阪お勉強会:

« 初めての献血 | トップページ | プチ旅行記 大阪中之島 »