« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

少ないけれどネット収入6・7月

 

今日で7月も終わり。

新しい職場になって一ヶ月目が終わりました。

今度の会社は前の会社に無かったものが付くのです。

ふふふ、それは「皆勤手当て」 ふふふ

これがもらえると分かると有休があっても、よほどの用事や急病でない限り休まなくてもいいかな~なんて思えてしまうワタクシは”現金なヤツ”でしょう。(笑) 

さて6・7月分の微々たるネット収入です。 

 

  6月   7月   合計
ネット収入合計 2,200 1,000 4,200
マクロミル 0 500 1,000
ちょびリッチ 0 0 500
Yahooアンケート 200 0 200
ECナビ 0 0 0
ボイスポート 0 500 500
げん玉 0 0 0
imiネット 0 0 0
フルーツメール 2,000 0 2,000
グランドボイス 0 0 0
infoQ 0 0 0
  0 0 0
  0 0 0
その他 0 0 0

 

今回は初めて2年かかってやっと収入になった「フルーツメール」の\2,000が光っております。


フルーツメール

ここは換金できるポイントのハードルが高いのですよ。それに2年でポイント失効してしまうという面もあって、なんだかな~なのです。

 

途中でもう退会しちゃおうかな~なんて思ったりしたのですが、続けて良かったです。 

 

不況の影響でしょうか?

どのサイトもゲームとか広告クリックとかサイトを見るだけのポイントが押さえられているような・・・。

 

ショッピングポイントは逆に前面に押し出している感じです。

 

あんまりやっきにならず気楽にゆるゆる~と参加しています。  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は爽やか

 

今日の昼間は快晴で気温は高かったのですが、湿度が昨日より低かったようでさっぱりとした感じの暑さでした。

夕方からは涼しくなり夜も快適です。

 

Yahooの地域の天気では25℃となっていますが、体感的には23℃くらいかな~。

ちょっと初秋のような夜?というような感じです。  

 

ウチの地域は夏は気温はそう上がりませんが、湿度が高いので他県、特に東京やそれより北の方から来られた方はキツイようです。

よく「蒸し暑い、蒸し暑い」と言われます。

 

東京くらいなら温度はあまり変わらないと思うんですけどね。

ただ湿度は10%以上、こちらの方が高いのでその違いかな~。

 

涼しくて快適な夏を望んでしまいますが、やはりお米や夏の野菜がきちんと育つには夏の暑さが必要ですよね。

でもそう思いながらも今日の快適さは嬉しいです。happy01  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨッシーさん 残念だった

 

この梅雨の湿気は例年よりきついようで、廊下に敷いているコルクマットも膨張して一部分浮き上がっています。

そして母ヨッシーさんの枕にもその影響が・・・。 

 

 

093

これはヨッシーさんの枕の中に入っている「そばがら」です。

もう30年近く使っている物ですが、ある日家に帰ってみるとベランダに一面「そばがら」が干してありました。

 

ヨッシーさんに聞いてみると、

ヨ「最近枕がすごく臭くなってもてん」

とのこと。

 

袋から「そばがら」を出して洗って干していたそうです。

しかし今は梅雨。

干した日は晴れたので洗ったのだそうですが、翌日から雨・・雨・・。

 

「そばがら」に雨がかからないようにビニールシートを被せたりしたので、どんどん蒸れて臭くなっていきました。

干してあるベランダは私の部屋のベランダだったので、私は日に日にむわむわと臭くなってきた「そばがら」の臭いを嗅ぎながら数日過ごしておりました。 

 

こ「どうすんのかな?これまた袋に詰めて枕として使うつもりやろか?」

とそろそろ本気で心配になってきた今日。 

 

仕事から帰ってみると「そばがら」がきれいに片付けてありました。

こ「うわ!あのくっさいそばがら、枕の袋につめたんやろか?」

 

とドキドキしながら、しかし冷静を装って聞いてみると、 

ヨ「室外機の上に袋に入れて置いてある」

という答え。

 

恐る恐る見てみると 

 

 

094

明日は燃えるゴミの日。

良かったきちんと判断してくれて・・・。

 

ヨッシーさんのガンバリは徒労に終わってしまいましたが、私はその後、その労を労うように楽天で新しいそばがら枕をポチリンコしたのでした。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

計画を立てるの好きですか?

 

世間は夏休みですね。

今はどうか知らないのですが、私が小学生の頃は夏休みに入る時に計画表を書かされていました。

 

皆様は計画を立てるの好きですか?

私は普段の生活はあまり計画性がないのですが、「計画を立てる」というのは大好きでした。

 

小学生の時も夏休みの一日の計画から、一ヶ月の計画表、宿題の計画など細かく立てていました。

今思い返してもとても立派な計画だったのです、一つの問題を除いては。

 

それは私は計画を実行するのは好きではなかったということ。

というか、そもそも実行できる計画表を作ったことがない。

 

もしくは計画表は実行するためのものだということを理解していなかった。

なので立派で理想的な計画表は初日から計画倒れに終わっていました。

 

中学校以降は夏休みの計画を作ることはなくなり、計画を作ることが好きだったということもだんだん忘れていきましたが、去年突然思い出しました。

 

 

 

083

きっかけはこれ↑。

これ、仕事の企画書風ですが、去年の夏休みの一人旅の計画書です。

誰に見せるわけでもなかったのについ面白くなって表題を付けてしまいました。(笑) 

中身は、 

 

084

行程表があったり、 

 

 

087

ローカル線の時刻表とか、駅の構内図とか、 

 

 

085

名古屋でひつまぶしを食べそびれないように駅からお店までの道順の写真まで。

 

今はネットで簡単に調べられるのでそれを元に作ったり、地図などはコピペしたり(個人の趣味の範囲内で)簡単に計画表を作ることができるんですね。 

 

旅行に行きたいために作ったというよりは、最初は「もし青春18きっぷで行くとしたらどんな旅行になるだろう」というような空想(妄想?)の計画表を作り始めたのです。

 

そしたら忘れていた計画好きがどんどん出てきて、ガンガン計画表を作っているうちに「もしかしたら本当に旅行に行けるんでない?」と思い始めて、行くための計画に切り替えたら旅行が実現したという次第です。

 

気がつけば中身は14ページになってました。 

 

計画するってこういうことだったのね。

ちゃんと物事をうまく実行するために計画表って作るのね。

計画表とは何かをやっと理解したアラフォー、2008年夏でした。

 

今年の旅行ですか?

 

実は計画表を作ってましたが、転職で夏休みがどうなるか分からずに出遅れてしまい、帰りの列車の予約が取れずに計画倒れに終わってしまいました。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーニングが好き

 

たまにしか食べないけれど、私はモーニングが好きなのです。

でもわざわざモーニングを食べに行くことはあまりないので、週末のようなプチ旅行の時に駅の喫茶店で食べたりします。 

 

 

065

ということで、おいし~い。 

朝食は家で食べましたが、なにか?

モーニングは別腹、別腹、ハハハ。 

 

ところでこの喫茶店、壁にこんな物が。 

 

 

064

天津のお二人のサインです。

天津 木村さんと言った方が分かる人が多いかも。

「あると思います!」

 

他にも雨上がり決死隊のお二人や笑福亭鶴瓶さんのサインもありました。

同じ日付だったのでテレビ番組で来たのかな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きめの買い物バッグ

 

今日は声楽のレッスンの日でしたが、先生が急病のためお休みに。 

なので前から作ろうと思っていた買い物バッグを作ることにしました。 

 

 

089

昼間に完成。簡単でシンプルな形にしました。 

 

 

090

リバーシブルで使えます。

以前の買い物バッグは少し小さめだったので、たくさん買うと最後の一つか二つが入りきらないということがありました。

たっぷり入るように大きめサイズです。 

 

 

091

前のと比べるとこんな感じ。

次の買い物から余裕でバッグに入るようになりますね。

買い過ぎ注意かな(笑) 

 

 

   

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友に会いに

 

今日は西へ友に会いに行って来ました。

在来線で行けない距離ではない所なのですが、今回は新幹線こだまでプチ旅行。 

 

 

066

写真では分かりにくいのですが、新しい車両でとてもきれいでした。

「こだま」は遠方の旅行者は乗らないので空いていて快適です。

今回はこだま40分の旅でした。

 

もう一人の友と三人で久々にゆっくりとおしゃべりしたり、お昼をご馳走になったり楽しい時間を過ごしてきました。

友よ、ありがとう!

 

 

友とは一年ぶりです。

でもどれだけ時間が開いていても、会うとついこの間あったよう感覚でいつも再会しています。

そういう感覚でいつも会える友人たちがいるというのは、嬉しいことだな~と思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝のんびりに

 

新しい会社になって一番変わったことは、朝家を出る時間が約1時間以上遅くなったことです。

 

前の会社は8時半始まりで、朝掃除をしていたので7時半には会社に入っていたのですね。

 

家から会社が近かったので7時過ぎに家を出れば良かったのですが、ずっと前から5時半起きになっていました。

会社が変わっても前の会社のすぐ近所なので通勤時間はほぼ一緒です。

今の会社は9時始まりなのと、お掃除は専門の方がいらっしゃるので私はしなくていいため8時20分に出ればいいのですが、朝起きるのは前のままの5時半に起きています。

 

今の会社に転職する時に朝は起きるのはそのままにしようと、余裕の出た1時間分は何か有意義に過ごそうと決めていました。

 

転職を機会に自分の生活も見直したかったのかもしれません。 

 

今は本を読んだりブロガーさんの記事を読んだり、声楽の練習をしたりしています。

元々夜更かしが苦手で朝が強かったので早起きの方が私に合っているようです。

 

それに昔から夏の早朝って好きだったのですよ。

冬は布団から出るのに気合が要りますが、夏はたまに夜明け前に起きて白々と世が明けるのを見るのも好きですね。

 

ま、それはごくたまにですけどね。

決して年を取ったから早起きではないんですのよ、おほほ。(ここ強調しとかないと) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

皆既日食・・・。

 

今日は皆既日食でしたね。

しかし朝からどんよりと曇り。

ムリかな~と思いつつもカメラを会社に持って行きました。  

 

 

053

10時半の休憩の時に一度建物の外へ出て写真を撮ってみました。

日食が進んでいるのか、曇っているからこんな風に見えるのかはっきりしなかったですね。

 

11時くらいに倉庫作業をするために屋外に出ましたので、もう一度写真に撮ってみました。 

 

 

055

11時ごろがこの辺りの日食のピークでした。

たぶん日食の形だと思うんですけど・・・・。

明るさも夕方のような感じでした。

曇っていて残念でしたが、少しでも日食を体感できて良かったなと思います。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日捨てたもの2009/7/21

 

三連休も終わり、本日からまたがんばります。 

 

本日捨てたもの。 

 

 

045

ファンデーションと口紅です。

どちらも使い切りました。 

 

 

046

四隅もホジホジ。

真ん中の肌色はどうしても取れなかった部分です。 

 

 

048

口紅もホジホジ。

見える部分は写真を撮るためにちょっと拭きましたけどね。

 

でももう紅筆で取れないくらい奥までホジホジして使い切りました。

ここまで使い切るとホント、スッキリして捨てられます。

 

累計32です。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 完成

 

今日は一日のんびりと手作りデーになりました。 

 

 

039

布の端処理後、ダダダっと一気に本縫いです。 

 

 

041

そして一気に完成へ。

裾の処理をしなくても良かったのでとてもラクでした。 

 

 

044

裾はこんな感じです。

涼しげでイイ感じなのですが、思ったより生地が薄くてちょっと部屋着っぽいかな。

 

2~3回着て部屋着にしてもいいかなと思ってます。

部屋着ももうヨレヨレのが多いので。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 下準備

 

3連休の間にある程度ワイドパンツを作ろうと思い、作業開始です。 

 

 

032

アイロンかけと 

 

 

037

印付け。

この作業は最も私の気が乗らない部分なので3号さんにやってもらいました、なんてね。(笑)

 

ミシンをダダダっと動かしてどんどん形になっていくのは楽しいけれど、服を作るって案外こういう地味~な作業が多いんですよね。 

 

 

034

余り切れがほんの少しだけ出たので襟に付けてみました。

前に作業したチュニックの色違いです。 

 

 

035

裏側はこんな感じ。

フフフ、こんなヤツなんですよ。 

 

 

033

ちょこちょこっと縫い付けて出来上がり。

明日は声楽のレッスンなので、パンツの続きは月曜日かな。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のズボン用

 

今日は雨降りで歩いて通勤したので、帰り道に手芸店に寄り道してきました。

そろそろジーンズでは暑くなってきたので、去年と同じ型紙でズボンを作ろうと思い生地を買ってきました。 

 

 

030

ちょっと生成りです。コットンでサラっとした感触です。

ワイドパンツにすると風通しが良くて快適なんですね。 

 

 

031

生地の片側が透かし模様と刺繍の模様です。

これを裾にするとちょっとイイ感じかなと思って買いました。

他のお店でも似た生地があったので、今年は数着作ろうかな~と思います。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でかっ!    夏。

 

スーパーでたくさんのスイカ売ってますね。

 

今旬ですよね。食べると美味しいです。  

 

大きさも小玉から大きいものまでさまざま。  

 

って、 

 

 

    027_2

これすごく大きい!大きいというか横に長い!

 

手前は小玉のスイカです。

 

 

    028_2  

隣のスイカも結構大きなサイズでしたよ。 

何人前食べられるんでしょうね~なんて思っていたら、 

 

 

    0262

美味しくないって・・・、じゃあどうするのかしら、これ?

 

観賞用って飾り?何かのイベントで飾る? 

  

う~ん、よくわからん。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい健康保険証

 

先週の終わりに私の新しい健康保険証と今日母ヨッシーさんの保険証が届きました。

ヨッシーさんには病院に行くのを待ってもらっていたので、ちょっとほっとしました。

 

前の会社の健康保険から離脱して、新しい健康保険に加入手続きをしている最中に何かあると負担が一時的に増えるので、ちょっと心配でしたがこれで安心です。

 

私の方は健康面は大丈夫ですが、身分証明によく使っていたんですね。

今の時期公的書類が必要で住民票や所得証明書を取りに行くことがあるので、ちょっと不便でした。

 

私は免許やパスポートを持っていないので、全て保険証でまかなっていました。

保険証がない時は厚生年金手帳を証明書とできるのですが、こちらはあまり外へ持ち出したくないですよね。

 

これでまた住民票を取りに行けます。

 

今年は私の再就職のためもあり公的書類をいつもの年より多く取ったので、発行手数料もトータル3,000円近くになります。

 

なんだかな~。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あづあづあづ・・・

 

最近急に暑いですね~。

まだ体が暑さに慣れていないので、体が汗でベトベトになります。

 

今朝、起きたらもの凄く汗をかいていて、ベタベタで気持ちが悪かったので朝からお風呂に入りました。

ウチはシャワーがないので、夏はお風呂によく入ります。

 

なので夜もお風呂のお湯を落とさずに置いておき、母ヨッシーさんが洗濯や家の掃除をした後にお風呂に入ってお湯を落とすようになります。

 

今日、家に帰ってみると、ヨッシーさんの姿が見えないので近所に回覧板でも廻しに行ったのかと思っていたらお風呂につかっていました。

 

お風呂に水を入れようとドアを開けたらヨッシーさんがいてビックリしました。

いないと思っている所に人がいると心臓がバクバクするほど驚きますよね。

 

暑いと言っても夏の夜話にはちょっと早いな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の楽しみ

 

024

夏の定番と言えば、私はカルピス。

ひと夏でこれ一本くらいしか飲まないんだけど、毎年買います。

 

ウチでは子供の時はカルピスは他所様から頂いて初めて飲めるものでした。

あの頃いったい幾らくらいしていたんだろうな~。

 

とにかくウチでは毎年は飲めませんでした。

今はすごく安くで手に入るから飲み放題なんだけど、今もちょっともったいつけて飲んでます。 

 

 

025

そういえば子供の頃、カルピスを自分で好きなだけ入れて濃いものを飲みたいと思っていました。

母ヨッシーさんがケチって少ししか入れてくれないと思い込んでいたんですね。

 

で、やりました。

 

好きなだけ濃くして飲みました。

 

後でもの凄く気分が悪くなりました。

 

ヨッシーさんはケチってなかったんだな~ということが分かりました。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

近所でリフレッシュ

 

今日は家でゆっくりしようと思っていましたが、図書館の本の返却日が迫ってきていたので図書館だけ行ってきました。 

私が住んでいる所はかつて田んぼや畑が広がっていました。

約15年くらい前からどんどん住宅街に変わっていったのですが、まだ少しその名残が残っています。 

 

 

017

図書館に行く途中です。

かなり広く田んぼが広がっています。

 

ここが好きでちょくちょく眺めています。

稲が少し伸びてくると風になびくんですよね。

それがとてもきれいで大好きな風景です。

 

 

023

さらに途中には蓮池があります。

ここは自然に生えているのではなく、蓮根を育てている池のようです。

 

よく海で癒される、山で癒されると話がありますが、私は田んぼと畑の緑がなびく風景も癒されるようです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝冷え~

 

明日は週末ですね。

週半ばから鼻をズビズビ言わせながらなんとか会社も休むことなく週末を迎えて良かったです。

 

鼻はおさまってきていますが今日は喉が少し痛かったので、明日はゆっくり休もうと思います。

 

この風邪はどうやら寝冷えからきたようです。

この数年季節の変わり目に寝冷えをして風邪を引くパターンになってきました。

 

確か春にも布団を蹴飛ばして寝冷えから風邪を引いたと書いたような気がします。

 

体が冷えて寒くなってから目が覚めるんですね。

蹴飛ばした布団をまた寝ながら掛け直せばいいのにな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たらり~ん

 

昨日と一昨日の夜は熱帯夜だったそうですが、ワタクシ風邪引いて夜に微熱出してまして、背中ゾクゾクの夜でした。

 

まあ、たいしたこともなく現在元気になっておりますが、鼻が出るんですね。

しかも片方だけ。

 

鼻風邪を引いても片方だけというのは今回初めてな気がします。

 

こちらもたいしたことはないのですが、仕事で下を向いているとたら~んと出そうになるのがちょっとね。

自分の席で一度鼻をかんでみたのですが、「ずびびびび・・・」とけっこう大きな音がしたので、それ以来席ではかまないようにしています。

 

今までの職場は人数が少なく、昼間私一人になることも多かったので平気で席で鼻をかんでいたのですが、やはり周りに人がいると配慮しなくちゃな~と思います。

かわいい音ならまだしもね(笑)

 

新しい職場では、倉庫に度々足を運ぶ仕事があるので、倉庫の隅でかんだり途中のトイレでかんだりしていました。

 

咳は出ていないので職場の人には話をしていなかったのですが、私が風邪を引いて3日目、今日隣や後ろの席の人たちが「ゴホゴホ」と咳をし始めたのは、もしかして私が移してしまったのかしら~?

 

おほほ、余計に言えなくなってしまいました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スクリーンセーバー

 

知り合いの人がパソコンに青いおサルのスクリーンセーバーを入れていました。

見た瞬間ツボにハマリまして、さっそくそれをGetしました。

ひかりカエサルの部屋 

 

 

001

バク転したり、ダンスをちょこまかと踊ったりしながら画面の真ん中に行くとセリフを言います。

ひかりテレビのキャラクターでテレビCMも出ているのですが、実際のオンエアは1~2回くらいしか見たことがないような気がします。 

 

 

002

見た目こんな感じでかわいいのですが、しゃべると「おっちゃん」です。

CMギャラリー

でもそのギャップでますますツボにハマりました。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は七夕

 

仕事で日付を書いていた時に七夕なんだな~と気が付きました。

いつもは星を見ないので今日くらいゆっくり見ようかしら?

 

さあ、夕方の空は晴れ渡っているかしら~?

きっと夕焼けがきれいよ~!  

 

 

 

 

006

       「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」 

 

今日は早めに寝るかな・・・。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買った物と捨てた物2009年7月6日

 

昨日レッスンの帰りにキャミソールを2枚買って来ました。 

 

 

003

いつも選ぶ洋服ははベージュとかナチュラルな色ばかりなので、今回インナーということでちょっと強めの色を1枚買ってみましたよ。

見えるのは胸元だけだからそんなに派手というわけでもなく、ちょっとしたアクセントになります。

 

 

新しい物を買ったので、古い物を数点処分しました 

 

 

004

シャツ類3枚とタイツ類5足、累計30です。

春の時はまだ着れるかなと思っていたのですが、今日見たらかなりヨレヨレもしくは毛玉だらけでした。

 

季節を変えて冷静な目で見ると処分しやすいものだな~と思いました。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ歌?(笑)

 

今日は声楽の初レッスンでした。

1回のレッスンは30分で、発声練習をし歌詞の無い練習曲をやってから歌詞のあるイタリア歌曲の練習をしました。

 

短時間にそれだけのレッスンをするので、緊張する暇なんでありませんでした。(笑)

 

私の当面の目標は

①大きな声で歌えるようになること。

②大きな口を開けて歌えるようになること。

③鼻で息継ぎできるようになること。

④腹筋を使って歌えるようになること。

です。

 

いかがですか?本当に初歩でしょう。

 

②は日常ではこんなに口を開けることはないというくらい開けるので、すごい顔ですよ。

顔の筋肉が鍛えられそうですよ。

 

③は今まで気がつかなかったのですが、歌っている時に息継ぎをすると口で息を吸っていたので、それを指摘されました。

 

①から④まで気をつけて歌おうとすると、音がもうめちゃくちゃ。 

大声で歌うと音程が外れてしまうし、高い音はちゃんと声が出ていないので高音域はもう叫び声ですよ。 

 

きえーーーー!

キエーーーー!

○×▲□%&$#ぎえーーーーーーーーーー!

 

こんな感じです。何言っているかさっぱり分かりません。

確か歌っていた歌詞有りの曲は、愛を告白するロマンティックな歌だったのですけどね~。(笑) 

 

下手なのはOKなのです、今はね。

先生も下手なのは指摘しません、初級クラスですから。

 

しかしながら、思い出して大笑いするほど超ド下手でした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

 

明日からクラシック声楽のレッスンです。

新しい本をバッグに用意しながら、わくわく気分です。 

明日はチュニックで行くのですが、最近チュニックの衿ぐりが伸びてきました。

 

 

001

この写真だと分かりづらいのですが、買った時より衿ぐりが下へ広がってしまいました。

私は衿ぐりが大きく開いた服を着ると、とてもだらしなく見えるタイプなので気になります。

 

インナーにレースの飾りが着いているキャミソールを着ればいいんでない?と思ってスーパーの衣料品コーナーに行ったのですが、なかなか思うようなのが見つかりません。 

なのでとりあえず、

 

 

002

家にあった飾りっぽい生地と合体! 

 

 

003

手縫いでザクザクっとチュニックに縫い付けてみました。

う~ん、イマイチなような、これでいいような。

明日はこれで様子を見て、良いキャミソールが見つかったらそれも買ってみます。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

郷に入れば・・・

 

郷に従いますとも! 

 

138

じゃんじゃ~ん!

明日から会社の3時の休憩の時に食べようと買ってきました。

 

今度の会社10時半と3時に10分ずつ休憩があるんですが、その時は席でおやつを食べている人が多いんですよ(特に女性に)。

 

私も一つクッキーを分けていただいたので聞いてみると休憩時間はOKとのこと。

今までの職場ではおやつはお土産でいただいた時だけみんなで食べて、それが無くなれば食べなかったので、ちょっと嬉しいです。

 

夕方お腹が空くんですよね~。(笑)

食べやすい大きさで一つ一つ袋に入っているお菓子がいいかなと思ってさっそく今日スーパーに買いに行き、小さなドーナッツにしました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アラフォーの新人です

 

今日から新しい職場です。

とは言え、今度の職場は前の職場のご近所です。

 

それに前の職場が今の職場から業務を委託されていたので、その会社の人たちもとても身近な存在でした。

前の職場が閉鎖するために業務もそちらにお返しすることになり、その関係で私を引き取っていただいたのです。

 

私の新しいパソコンはまだメールが開通していないので、前の職場の自分のパソコンで最後の月次業務をしました。

責任者も最後の月次業務と残務処理で今週末までいるので、それが可能だったのですが、さすがに何往復もして今日は体が疲れています。

でも気疲れではないので今夜はよく眠れそうです。  

 

 

137

心機一転の気持ちで新しいマグカップを卸しました。

今までのマグカップはペン立てにして新しい机に置いています。

 

アラフォーの新人ですが、がんばろうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »