« 計画を立てるの好きですか? | トップページ | 今日は爽やか »

ヨッシーさん 残念だった

 

この梅雨の湿気は例年よりきついようで、廊下に敷いているコルクマットも膨張して一部分浮き上がっています。

そして母ヨッシーさんの枕にもその影響が・・・。 

 

 

093

これはヨッシーさんの枕の中に入っている「そばがら」です。

もう30年近く使っている物ですが、ある日家に帰ってみるとベランダに一面「そばがら」が干してありました。

 

ヨッシーさんに聞いてみると、

ヨ「最近枕がすごく臭くなってもてん」

とのこと。

 

袋から「そばがら」を出して洗って干していたそうです。

しかし今は梅雨。

干した日は晴れたので洗ったのだそうですが、翌日から雨・・雨・・。

 

「そばがら」に雨がかからないようにビニールシートを被せたりしたので、どんどん蒸れて臭くなっていきました。

干してあるベランダは私の部屋のベランダだったので、私は日に日にむわむわと臭くなってきた「そばがら」の臭いを嗅ぎながら数日過ごしておりました。 

 

こ「どうすんのかな?これまた袋に詰めて枕として使うつもりやろか?」

とそろそろ本気で心配になってきた今日。 

 

仕事から帰ってみると「そばがら」がきれいに片付けてありました。

こ「うわ!あのくっさいそばがら、枕の袋につめたんやろか?」

 

とドキドキしながら、しかし冷静を装って聞いてみると、 

ヨ「室外機の上に袋に入れて置いてある」

という答え。

 

恐る恐る見てみると 

 

 

094

明日は燃えるゴミの日。

良かったきちんと判断してくれて・・・。

 

ヨッシーさんのガンバリは徒労に終わってしまいましたが、私はその後、その労を労うように楽天で新しいそばがら枕をポチリンコしたのでした。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 計画を立てるの好きですか? | トップページ | 今日は爽やか »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

そばがらの、正しいゆくべきところを
確認できて、よかったですね^^;

読んでいて、もう、笑っちゃいましたよ。
こっぺぱんさんの記事って、
ホント癒し効果ありますよ!!!

応援凸^^

投稿: ワタナベ | 2009年7月30日 (木) 13:22

ワタナベさんnote

楽しんで頂けて嬉しいです。happy01
本当にちゃんと判断してくれて良かったです。
雨が降らずにカラリと乾いたら臭くなかったのでしょうが、なんとも言えない臭いを放つようになってしまって。catface
新しい枕は600円弱でした。
送料は500円かかります。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2009年7月30日 (木) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30750584

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッシーさん 残念だった:

« 計画を立てるの好きですか? | トップページ | 今日は爽やか »