« 寝冷え~ | トップページ | 夏の楽しみ »

近所でリフレッシュ

 

今日は家でゆっくりしようと思っていましたが、図書館の本の返却日が迫ってきていたので図書館だけ行ってきました。 

私が住んでいる所はかつて田んぼや畑が広がっていました。

約15年くらい前からどんどん住宅街に変わっていったのですが、まだ少しその名残が残っています。 

 

 

017

図書館に行く途中です。

かなり広く田んぼが広がっています。

 

ここが好きでちょくちょく眺めています。

稲が少し伸びてくると風になびくんですよね。

それがとてもきれいで大好きな風景です。

 

 

023

さらに途中には蓮池があります。

ここは自然に生えているのではなく、蓮根を育てている池のようです。

 

よく海で癒される、山で癒されると話がありますが、私は田んぼと畑の緑がなびく風景も癒されるようです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 寝冷え~ | トップページ | 夏の楽しみ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん^^こんばんは!風邪が早くしっかり治りますように。

蓮の花って大好きなんですよ~。滅多に本物が咲いているところを見られないんだけど。
風になびく稲の風景・・分かります、とてもステキ!
麦の穂もいいですよね?青々としたのも、金色に輝いてる収穫の時期の穂もキレイでねえ^^

えっと、ブログの画面が切り替わる時に「ひかりカエサルくん」が出てきてびっくり!(笑)
うんてい?でしたっけ、小学校にある遊具の。あれをやってるような動きで可愛いです^^

投稿: okayu | 2009年7月11日 (土) 21:59

ひかりカエサルだ!(笑)
さっそくですね~♬ かわいい~(◎´∀`)ノ

緑がなびく景色に癒される気持ち、わかります!
私もそうですもの♬♬
新緑の清々しい緑色とかも大好きclover
緑は目にも優しい気がします。

投稿: なーさん | 2009年7月11日 (土) 23:18

okayuさんnote

麦もいいですね~。
ウチの近所では麦は見かけないんですが、旅行に行った時に一面麦畑で本当にキレイだったことを覚えています。
その時は青々していたので、風になびく金色の麦畑を見たいな~。
ひかりカエサルは設定した私本人もビックリしました。
左横のブログパーツだけだと思っていたので、ブログを開けた瞬間ぶらんぶらん出てきて心臓バクバクするほど驚きました。
一ヶ月くらいで適当に切り上げようと思ってます。


 
 

なーさんnote

なーさんの故郷もきれいでしょうね。(勝手に想像してます)
もうほんの一角が田んぼなだけで、全て新興住宅街になっています。
いろいろお店もできて便利になって嬉しいんだけど、ここだけは残ってほしいと勝手な願いです。
(田んぼするのは大変ですよね~)
カエサルちゃん、可愛いんだけど私の6年前のPCでは負担が大きくて時々ぶらさがったまま動かなくなっています(笑)

投稿: こっぺぱん | 2009年7月12日 (日) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30501471

この記事へのトラックバック一覧です: 近所でリフレッシュ:

« 寝冷え~ | トップページ | 夏の楽しみ »