« とりあえず | トップページ | 買った物と捨てた物2009年7月6日 »

それ歌?(笑)

 

今日は声楽の初レッスンでした。

1回のレッスンは30分で、発声練習をし歌詞の無い練習曲をやってから歌詞のあるイタリア歌曲の練習をしました。

 

短時間にそれだけのレッスンをするので、緊張する暇なんでありませんでした。(笑)

 

私の当面の目標は

①大きな声で歌えるようになること。

②大きな口を開けて歌えるようになること。

③鼻で息継ぎできるようになること。

④腹筋を使って歌えるようになること。

です。

 

いかがですか?本当に初歩でしょう。

 

②は日常ではこんなに口を開けることはないというくらい開けるので、すごい顔ですよ。

顔の筋肉が鍛えられそうですよ。

 

③は今まで気がつかなかったのですが、歌っている時に息継ぎをすると口で息を吸っていたので、それを指摘されました。

 

①から④まで気をつけて歌おうとすると、音がもうめちゃくちゃ。 

大声で歌うと音程が外れてしまうし、高い音はちゃんと声が出ていないので高音域はもう叫び声ですよ。 

 

きえーーーー!

キエーーーー!

○×▲□%&$#ぎえーーーーーーーーーー!

 

こんな感じです。何言っているかさっぱり分かりません。

確か歌っていた歌詞有りの曲は、愛を告白するロマンティックな歌だったのですけどね~。(笑) 

 

下手なのはOKなのです、今はね。

先生も下手なのは指摘しません、初級クラスですから。

 

しかしながら、思い出して大笑いするほど超ド下手でした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« とりあえず | トップページ | 買った物と捨てた物2009年7月6日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

声楽のレッスン、お疲れ様でした~♬
本格的に歌おうと思ったら、めちゃめちゃ大変なんですよね~。
私も以前にやったことがありますけど、それはそれは
大変でしたsweat01
おっきく口をあけて歌う時の表情が恥ずかしくて、
何度やっても控えめになっちゃって、教授とかに
「もっと思い切って!」って注意されてばかりでした…。
カラオケとは全然違いますよね(苦笑)

投稿: なーさん | 2009年7月 6日 (月) 17:29

なーさんnote

なーさんも声楽やってらしたのですね~。
あの大口を開けるのは、何かをかなぐり捨てる感じですよね。(笑)
カラオケであの口を開け方は絶対しませんね~。happy01
30分のレッスンをMDに録音しているのですが、聞いてみると「口開けて!お腹引いて!」としか言われてないです。
でも凄く楽しかったです。


投稿: こっぺぱん | 2009年7月 6日 (月) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30419761

この記事へのトラックバック一覧です: それ歌?(笑):

« とりあえず | トップページ | 買った物と捨てた物2009年7月6日 »