« でかっ!    夏。 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 下準備 »

夏のズボン用

 

今日は雨降りで歩いて通勤したので、帰り道に手芸店に寄り道してきました。

そろそろジーンズでは暑くなってきたので、去年と同じ型紙でズボンを作ろうと思い生地を買ってきました。 

 

 

030

ちょっと生成りです。コットンでサラっとした感触です。

ワイドパンツにすると風通しが良くて快適なんですね。 

 

 

031

生地の片側が透かし模様と刺繍の模様です。

これを裾にするとちょっとイイ感じかなと思って買いました。

他のお店でも似た生地があったので、今年は数着作ろうかな~と思います。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« でかっ!    夏。 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 下準備 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)
うわー♪
裾の透かし模様がポイントになって、かわいいのができそうですね。

私もサラっとはけるパンツ、作りたいなーって
図書館やら本屋で型紙を物色中です。
ワンピも普段着れるものが欲しいと思っています。
こっぺぱんさんのサマーパンツ、楽しみにしてます♪
ワタシもミシン直さなくちゃ・・・です。(壊してしまったので、、)

投稿: 浅田 まき | 2009年7月17日 (金) 22:39

浅田まきさんnote

手作りの気分が高まっている間にミシンを早く直さなきゃですね。
私も夏になると少し手作り気分がアップするのですよ。
今回この生地は裾の始末をしなくてすむのでラクかもしれません。
パンツが出来たらチュニックも作りたいななんて妄想だけがどんどこ膨らみます。
あんまり考えないでパパッと動く方がいいですよね。
私はよく生地を見ながら出来上がりの妄想ばかりして手を全く動かさずに時が流れていくのです、はは。

投稿: こっぺぱん | 2009年7月17日 (金) 22:50

かわいい生地ですねlovely
数着作っちゃうなんて、こっぺぱんさん凄すぎますshine
涼しげなパンツが出来そうですね~!
今年流行りの、クロップドパンツとかも涼しくて
いいかも。

投稿: なーさん | 2009年7月18日 (土) 21:43

なーさんnote

今年はこのような飾りつきの可愛い生地を良く見ます。
しまった、うっかり数着作ろうかな~なんて書いちゃったから後に引けなくなってしまいましたよ。coldsweats02
なんちゃって。bleah
本当に数着欲しかったのでブログに書けば作れるかなと思って書きました。
がんばります~。rock

投稿: こっぺぱん | 2009年7月18日 (土) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30585953

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のズボン用:

« でかっ!    夏。 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 下準備 »