« 3号だより | トップページ | 郷に入れば・・・ »

アラフォーの新人です

 

今日から新しい職場です。

とは言え、今度の職場は前の職場のご近所です。

 

それに前の職場が今の職場から業務を委託されていたので、その会社の人たちもとても身近な存在でした。

前の職場が閉鎖するために業務もそちらにお返しすることになり、その関係で私を引き取っていただいたのです。

 

私の新しいパソコンはまだメールが開通していないので、前の職場の自分のパソコンで最後の月次業務をしました。

責任者も最後の月次業務と残務処理で今週末までいるので、それが可能だったのですが、さすがに何往復もして今日は体が疲れています。

でも気疲れではないので今夜はよく眠れそうです。  

 

 

137

心機一転の気持ちで新しいマグカップを卸しました。

今までのマグカップはペン立てにして新しい机に置いています。

 

アラフォーの新人ですが、がんばろうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 3号だより | トップページ | 郷に入れば・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

新しい職場、慣れるまで大変だとは思いますが、無理せず頑張ってくださいね〜
ところでホームパーマですが・・・
私はしっかりウェーブ(くっきり?)の方を使用しましたら、約4ヶ月経った今でもグリングリンです・・・楽天のレビューには1ヶ月ぐらいで落ちるって書いてあったのに・・・
でも、買い置きがまだあるので(!)、またやるつもりです。いつになるかわかりませんけど。

投稿: mii | 2009年7月 2日 (木) 01:50

miiさんnote

ありがとうございます。
あまり考え過ぎないでがんばろうと思います。
ホームパーマ強くあたっているのですね。
でも1ヶ月で落ちた人もいれば4ヶ月経ってもくっきりとしているのは髪質の違いでしょうか?
次にやってみたらどんな感じになるんでしょうね?

投稿: こっぺぱん | 2009年7月 2日 (木) 05:57

ランキングサイトからきました。新しい職場は期待と不安が交錯していることと思います。私も同じ経験があります。私の場合は不本意な異動でしたので。でも住めば都でした。また遊びに来ます。応援ポチしました。

投稿: comfotpia | 2009年7月 2日 (木) 13:47

こっぺぱんさん、こんにちは(*^_^*)
新しい職場、きっと緊張されていて一日終わるとドッと疲れたりすると思います。
仕事が終わったら、できるだけのんびりして疲れを撮ってくださいね。

私もアラフォーに新人になれるよう、がんばりまーす☆

投稿: 浅田 まき | 2009年7月 2日 (木) 14:01

comfotpiaさんnote

応援ありがとうございます。
「住めば都。」
本当にそうだと思います。
新しい職場で着実に一歩一歩積み重ねて行きたいと思います。


浅田まきさんnote

一日目は本当にドっと疲れました。
おかげで夜は早く眠れました。(笑)
職場の方は少しずつ焦らずにやっていきたいと思います。
あんまり気負い過ぎると周りもしんどいと思うので。
まきさんもがんばっているから、良い職場が見つかるようにとお祈りしていますよ。

投稿: こっぺぱん | 2009年7月 2日 (木) 20:49

新しい職場、いろいろと緊張しますよね。
いくつになっても前向きにこっぺぱんさんのように取り組んでらしたら、きっとすぐにうまくいくと思います。

私も仕事がほしい・・・。いくつになっても頑張る気持ちはあるのです。
年齢はたぶん86歳なんですが・・・(笑)←と、私のブログではそうなってます。

投稿: torizoh | 2009年7月 3日 (金) 15:15

torizohさんnote

とりあえず無事に週末が来ましたよ。
最初からシャカリキにならないようにとボチボチやりましたが、やはりほっとしたのは気が張っていたのでしょうね。
torizohさんも早く良い就職先が見つかりますように。
私は86歳だったら悠々自適の暮らしがしたいな~(笑)

投稿: こっぺぱん | 2009年7月 3日 (金) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30359855

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォーの新人です:

« 3号だより | トップページ | 郷に入れば・・・ »