« 新しい健康保険証 | トップページ | 夏のズボン用 »

でかっ!    夏。

 

スーパーでたくさんのスイカ売ってますね。

 

今旬ですよね。食べると美味しいです。  

 

大きさも小玉から大きいものまでさまざま。  

 

って、 

 

 

    027_2

これすごく大きい!大きいというか横に長い!

 

手前は小玉のスイカです。

 

 

    028_2  

隣のスイカも結構大きなサイズでしたよ。 

何人前食べられるんでしょうね~なんて思っていたら、 

 

 

    0262

美味しくないって・・・、じゃあどうするのかしら、これ?

 

観賞用って飾り?何かのイベントで飾る? 

  

う~ん、よくわからん。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 新しい健康保険証 | トップページ | 夏のズボン用 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん 大きなスイカですね

ご存知かと思いますが7月27日は“スイカの日”のひですね
そのスイカは丸いは当たり前だと思っていたんですが

今は四角いのも当たり前で続いて登場したのは
三角の形をした北海道の「ピラミッドスイカ」
年に5個〜10個程度と生産個数もかなり少ないそうですが

さらにその三角スイカに人面を作り上げた
とんでもない【人面スイカ】1個の値段は

な、な、なんと8万円!!どんな味がするんでしょね

投稿: 今生 | 2009年7月18日 (土) 14:15

今生さんnote

7月27日は“スイカの日”は知りませんでした。
そうなんですか~。
四角いスイカはテレビで見たような気がします。
ピラミッドスイカは見たことないです。
さらに人面スイカですか、聞くのも初めてでした。
8万円って・・・・。
うむむ、庶民には手が届きませんね~。
私は普通のスイカも今年はまだ食べていないのを今気がつきました。
小さなカットがあれば買ってきます。

投稿: こっぺぱん | 2009年7月18日 (土) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30572579

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ!    夏。:

« 新しい健康保険証 | トップページ | 夏のズボン用 »