« 本日捨てたもの2009/7/21 | トップページ | 朝のんびりに »

皆既日食・・・。

 

今日は皆既日食でしたね。

しかし朝からどんよりと曇り。

ムリかな~と思いつつもカメラを会社に持って行きました。  

 

 

053

10時半の休憩の時に一度建物の外へ出て写真を撮ってみました。

日食が進んでいるのか、曇っているからこんな風に見えるのかはっきりしなかったですね。

 

11時くらいに倉庫作業をするために屋外に出ましたので、もう一度写真に撮ってみました。 

 

 

055

11時ごろがこの辺りの日食のピークでした。

たぶん日食の形だと思うんですけど・・・・。

明るさも夕方のような感じでした。

曇っていて残念でしたが、少しでも日食を体感できて良かったなと思います。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 本日捨てたもの2009/7/21 | トップページ | 朝のんびりに »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

日食見えたんですね!
私も見ました~♬ 日食グラスがなくても凝視せず
チラ見にしたので大丈夫でした。
こっぺぱんさんの写真を見ていたら、昼間に自分が
見た空を鮮明に思い出しましたhappy01
ほんと、曇ってたけど見えてよかったですよね!
次の26年後…というより、3年後のキンカン日食が
見たいですwink
ドーナツ型に見えるらしいですよ~☆

投稿: なーさん | 2009年7月22日 (水) 21:57

なーさんnote

見えて良かった、お互い良い体験でしたね。
3年後に金環日食があるんですね。
って私初めて知りました。
調べて見ると2012年の5月21日朝6時過ぎからということでした。
私も見たいです。
楽しみですね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年7月23日 (木) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30654638

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食・・・。:

« 本日捨てたもの2009/7/21 | トップページ | 朝のんびりに »