« 皆既日食・・・。 | トップページ | 友に会いに »

朝のんびりに

 

新しい会社になって一番変わったことは、朝家を出る時間が約1時間以上遅くなったことです。

 

前の会社は8時半始まりで、朝掃除をしていたので7時半には会社に入っていたのですね。

 

家から会社が近かったので7時過ぎに家を出れば良かったのですが、ずっと前から5時半起きになっていました。

会社が変わっても前の会社のすぐ近所なので通勤時間はほぼ一緒です。

今の会社は9時始まりなのと、お掃除は専門の方がいらっしゃるので私はしなくていいため8時20分に出ればいいのですが、朝起きるのは前のままの5時半に起きています。

 

今の会社に転職する時に朝は起きるのはそのままにしようと、余裕の出た1時間分は何か有意義に過ごそうと決めていました。

 

転職を機会に自分の生活も見直したかったのかもしれません。 

 

今は本を読んだりブロガーさんの記事を読んだり、声楽の練習をしたりしています。

元々夜更かしが苦手で朝が強かったので早起きの方が私に合っているようです。

 

それに昔から夏の早朝って好きだったのですよ。

冬は布団から出るのに気合が要りますが、夏はたまに夜明け前に起きて白々と世が明けるのを見るのも好きですね。

 

ま、それはごくたまにですけどね。

決して年を取ったから早起きではないんですのよ、おほほ。(ここ強調しとかないと) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 皆既日食・・・。 | トップページ | 友に会いに »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

早起きのほうがめちゃくちゃ苦手で、いつも
夜中というか明け方まで起きてる私にとっては
こっぺぱんさんって凄すぎます!!!
昔から早起きは三文の徳っていいますしね~。

投稿: なーさん | 2009年7月23日 (木) 21:38

なーさんnote

朝が強い、夜が強いというのは体質なんだろうな~と思います。
私は夜は11時までには寝てしまうのですよ。
早ければ10時に寝ちゃったりしてます。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2009年7月24日 (金) 06:19

私も、早く目が覚めるように
なりたいです^^;

朝の時間って結構貴重ですものね^^

投稿: ワタナベ | 2009年7月24日 (金) 14:57

す、すばらしい~~~。
朝5時半に起きて、有意義な時間を過ごしてらっしゃるとは!
是非師匠と呼ばせていただきたいです!
仕事をしてるなら私なら、ぎりぎりまで寝てます(恥)。
でも最近、早起きができるようになって、やっと人並み。
時々5時半に起きて、朝の爽やかさを感じています。
旦那が起きてくるまでは本を読んだりしてます。
夏限定で終わるか、冬も頑張れるか。そこが分かれ目だけど、できる間はこっぺぱんさんに続け~~と、やっていきたいと思います。

投稿: torizoh | 2009年7月24日 (金) 19:56

ワタナベさんnote

朝の時間は本当に貴重でなかなかゆっくりとできないですよね。
私も昔通勤に1時間半かかっていて、朝ドタバタしていた頃を思い出しました。
それを思うと今の環境がとても有難いことだなと思います。happy01

torizohさんnote

こんなに褒めていただいてとっても嬉しいです!
素直に喜びます。happy01
会社が近くて通勤時間がすごく短いから、こんなにのんびりできるんですね。
私も5時半に起きれたらいいし、起きれない日があっても会社に遅刻しなければいいやくらいにゆるく考えてますよ~。
冬は冬が来た時に考えましょう。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2009年7月24日 (金) 23:44

こっぺぱんさん 朝の時間はも~何十年も戦い続けです
そうですね1分が10分って感じがします
会社まで1時間40分4回乗り換えていきますからひとつ
遅れると遅刻。 でも長年づづけると身体が慣れてきますね

今では年を取ったから早起きなんです トホホ

投稿: 今生 | 2009年7月25日 (土) 17:04

今生さんnote

会社まで1時間40分で、4回も乗り換えて通ってらっしゃるなんて凄いですね。
毎日お疲れ様です。
私も若かりし頃は都会に電車通勤していましたが、今は地元で自転車通勤で満足しています。bicycledash


投稿: こっぺぱん | 2009年7月25日 (土) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30667971

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のんびりに:

« 皆既日食・・・。 | トップページ | 友に会いに »