« アラフォーの新人です | トップページ | とりあえず »

郷に入れば・・・

 

郷に従いますとも! 

 

138

じゃんじゃ~ん!

明日から会社の3時の休憩の時に食べようと買ってきました。

 

今度の会社10時半と3時に10分ずつ休憩があるんですが、その時は席でおやつを食べている人が多いんですよ(特に女性に)。

 

私も一つクッキーを分けていただいたので聞いてみると休憩時間はOKとのこと。

今までの職場ではおやつはお土産でいただいた時だけみんなで食べて、それが無くなれば食べなかったので、ちょっと嬉しいです。

 

夕方お腹が空くんですよね~。(笑)

食べやすい大きさで一つ一つ袋に入っているお菓子がいいかなと思ってさっそく今日スーパーに買いに行き、小さなドーナッツにしました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« アラフォーの新人です | トップページ | とりあえず »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

郷に入れば・・・。わかります。いいことはどんどん郷に従って、よくないことは従わない・・・。難しいですよね。また、遊びに来ます。応援ポチしました。

投稿: comfortpia | 2009年7月 3日 (金) 11:57

comfortpiaさんnote

応援ありがとうございます。
今日3時のおやつにドーナッツを食べましたよ。
ちょっと口に入れると気分転換になりますね♪

投稿: こっぺぱん | 2009年7月 3日 (金) 22:52

こっぺぱんさん 私も郷に従ってます

我社は、休憩時間以外でもOKのようですので
それぞれがデスクで仕事しながら目立たないようのに
もしょもしょ口を動かしていますが私の背中後ろにいる
若い女性のデスクはお菓子箱、ちょっと甘いもんが欲しい
そんな時、すぐにいただける でも後でご馳走するのが高くつく
これって郷に入りすぎですね

投稿: 今生 | 2009年7月 4日 (土) 15:18

今生さんnote

楽しいことはすぐ郷に入っちゃった方がいいですね。
お菓子箱の中身はなんだろうな~。
人が食べているものって美味しそうですよね。
お菓子をあげてご馳走をもらう。
いいなあ。私も無理やり誰かにあげてみようかしら?
ってそれは郷に入りすぎてはみ出てますね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2009年7月 4日 (土) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30377838

この記事へのトラックバック一覧です: 郷に入れば・・・:

« アラフォーの新人です | トップページ | とりあえず »