« 夏のズボン用 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 完成 »

週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 下準備

 

3連休の間にある程度ワイドパンツを作ろうと思い、作業開始です。 

 

 

032

アイロンかけと 

 

 

037

印付け。

この作業は最も私の気が乗らない部分なので3号さんにやってもらいました、なんてね。(笑)

 

ミシンをダダダっと動かしてどんどん形になっていくのは楽しいけれど、服を作るって案外こういう地味~な作業が多いんですよね。 

 

 

034

余り切れがほんの少しだけ出たので襟に付けてみました。

前に作業したチュニックの色違いです。 

 

 

035

裏側はこんな感じ。

フフフ、こんなヤツなんですよ。 

 

 

033

ちょこちょこっと縫い付けて出来上がり。

明日は声楽のレッスンなので、パンツの続きは月曜日かな。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏のズボン用 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 完成 »

あみねこ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)
そうそう、そうでした。
型紙を生地に写す作業とか、ちょこっとアイロンをかけるとか
地味な作業にかかる時間が長いですよね。
できあがりが楽しみです♪

投稿: 浅田 まき | 2009年7月18日 (土) 22:51

浅田まきさんnote

私の作る服は簡単なのでさらにミシン縫い部分が少ないですよ。
まきさんも今、本を見ながら次に作る服をあれこれ考え中かな~。
お互い楽しく作りましょうね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年7月19日 (日) 09:36

いやーん。あみぐるみがアイロン
かけているーー!!!
超かわいい(^^)

こっぺぱんさんのブログって
やっぱり癒されます^^

サジーで免疫アップすると
いいですね^^

投稿: ワタナベ | 2009年7月19日 (日) 15:55

ワタナベさんnote

3号さんは働いている姿がよく似合うな~なんて勝手に思っております。
サジー届くのが楽しみです。
カルピスに混ぜて飲むと美味しいとHPにあったのでそれも楽しみにしています。

投稿: こっぺぱん | 2009年7月19日 (日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30602068

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 下準備:

« 夏のズボン用 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り ワイドパンツ編 完成 »