« 夏の楽しみ | トップページ | 新しい健康保険証 »

あづあづあづ・・・

 

最近急に暑いですね~。

まだ体が暑さに慣れていないので、体が汗でベトベトになります。

 

今朝、起きたらもの凄く汗をかいていて、ベタベタで気持ちが悪かったので朝からお風呂に入りました。

ウチはシャワーがないので、夏はお風呂によく入ります。

 

なので夜もお風呂のお湯を落とさずに置いておき、母ヨッシーさんが洗濯や家の掃除をした後にお風呂に入ってお湯を落とすようになります。

 

今日、家に帰ってみると、ヨッシーさんの姿が見えないので近所に回覧板でも廻しに行ったのかと思っていたらお風呂につかっていました。

 

お風呂に水を入れようとドアを開けたらヨッシーさんがいてビックリしました。

いないと思っている所に人がいると心臓がバクバクするほど驚きますよね。

 

暑いと言っても夏の夜話にはちょっと早いな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏の楽しみ | トップページ | 新しい健康保険証 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日は特に蒸しっとしてましたねsun
もう暑いのなんのって……sweat01
暑いのはほんまに苦手です。まだ寒いほうがマシかも。
ウチはシャワーありますが、必ず湯船に浸かります。
熱い湯船に浸からないと、「お風呂はいった!」って
気にならないんですspa
私は1日に多いときで4回湯船に浸かります。
それでも「あせも」が出来ます(苦笑)
どんだけ汗かきなんだ!って感じですよねーcoldsweats01

投稿: なーさん | 2009年7月14日 (火) 22:48

なーさんnote

最近の暑さは蒸し暑いですね。
蒸すとちょっと体力が奪われるような気がします。
湯船につかるのはいいですよね。
私は腰痛持ちなので整体の先生から「一日一度はきちんと湯船につかってね」と言われます。
汗や冷房で案外体内を冷やしていることが多いようですね。
湯船につかって汗を洗い流して、ベビーパウダーをパフパフすると疲れが取れる気がします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年7月15日 (水) 07:31

暑いですねー
こっぺぱんさんの地域は梅雨明けしましたか?
ワタシの地域の梅雨明けはまだですが
充分すぎるほど暑いです。
耐えかねてエアコンを使い出しました。

風呂とトイレが同室なので洗い場がないため
お湯をためておいて、残りを浴びるということができません。
なので、夏はシャワーでベトベトを洗い流します。
朝起きてから、そして夜寝る前2度は洗い流したくなります。
ベビーパウダー、私もちょくちょく使っています。
香りが懐かしくて癒されます♪

投稿: 浅田 まき | 2009年7月15日 (水) 22:06

浅田まきさんnote

うーん梅雨明けしたのかな?
でも今日も快晴で暑かったです。
もう既にいろいろな所で体温を上回る気温になってますね。
考えただけでクラクラします。
ベビーパウダーの香り、癒されますよね。
私は「和光堂」のシッカロールが一番好きな香りなんですよ。
肌もサラっとして気持ち良くて好きです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年7月15日 (水) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30542955

この記事へのトラックバック一覧です: あづあづあづ・・・:

« 夏の楽しみ | トップページ | 新しい健康保険証 »