« 近所でリフレッシュ | トップページ | あづあづあづ・・・ »

夏の楽しみ

 

024

夏の定番と言えば、私はカルピス。

ひと夏でこれ一本くらいしか飲まないんだけど、毎年買います。

 

ウチでは子供の時はカルピスは他所様から頂いて初めて飲めるものでした。

あの頃いったい幾らくらいしていたんだろうな~。

 

とにかくウチでは毎年は飲めませんでした。

今はすごく安くで手に入るから飲み放題なんだけど、今もちょっともったいつけて飲んでます。 

 

 

025

そういえば子供の頃、カルピスを自分で好きなだけ入れて濃いものを飲みたいと思っていました。

母ヨッシーさんがケチって少ししか入れてくれないと思い込んでいたんですね。

 

で、やりました。

 

好きなだけ濃くして飲みました。

 

後でもの凄く気分が悪くなりました。

 

ヨッシーさんはケチってなかったんだな~ということが分かりました。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 近所でリフレッシュ | トップページ | あづあづあづ・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も濃いぃカルピス飲んで「う…。」ってなったこと
あります(笑)
もらいもののカルピスって嬉しかったですよね~!
オレンジ味とかグレープ味とかいう瓶が入ってると
「お~!変り種!」と思ってめっちゃテンションハイに
なったっけなぁsmile
先日、田植えに帰ったときにうちの祖母がカルピスの
ペットボトルのやつを飲んで、しきりに「おいしい」と
言っていたのを思い出しましたconfident
おばあちゃん元気かなぁ~。

投稿: なーさん | 2009年7月13日 (月) 00:25

こっぺぱんさん、こんばんは(*^_^*)
風邪はだいぶ良くなりましたか?

今まで自分で買ったことはなかったのですが
先日スーパーで特価と書いてあったのにつられてカルピスを買いました。
子どもの頃、「思いっきり濃いのが飲みたい」とワタシも思っていました。
カルピス味のシャーベットでも作るか―と思っていたのですが、まだ作っていません。
子どもの頃を思い出しながら、大事に飲んでます。

投稿: 浅田 まき | 2009年7月13日 (月) 00:32

なーさんnote

そうそういろいろな味のカルピスがありましたね。
やはり一度は濃くして飲みたいというのは子供の憧れでしょうか。happy01
ペットボトルのカルピスもありますが、ちょっと味が違うんですよ。
保存の関係かな?
お祖母様、今も田んぼされているんですね。
お元気で何よりです。


 
 


浅田まきさんnote

ありがとうございます。
風邪はかなり良くなりました。
最近は特価品なんですね~。
という私も特価で買いましたが。happy02
シャーベット涼しげで美味しそうです。
私も試してみようかな~。

投稿: こっぺぱん | 2009年7月13日 (月) 07:39

カルピス!
子供のころ、夏はカルピスでしたね。
私も思いっきり濃くしたことがあります(笑)。
あれは一度は子供はやりたくなるものなんでしょうね(笑)。
懐かしい~。
今は冷蔵庫が満杯です。でも、カルピス、なんか飲みたくなってきました~。

投稿: torizoh | 2009年7月15日 (水) 13:24

torizohさんnote

やっぱり一度は濃くして飲んでみたいですよねー!
今のカルピスは小さいですよ~!
ほら、torizohさんはきっとカルピスを買ってくる、買ってくる、買ってくる・・・。←呪文か!happy02
昔の瓶のカルピスも懐かしいです。

投稿: こっぺぱん | 2009年7月15日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30518642

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の楽しみ:

« 近所でリフレッシュ | トップページ | あづあづあづ・・・ »