« 郷に入れば・・・ | トップページ | それ歌?(笑) »

とりあえず

 

明日からクラシック声楽のレッスンです。

新しい本をバッグに用意しながら、わくわく気分です。 

明日はチュニックで行くのですが、最近チュニックの衿ぐりが伸びてきました。

 

 

001

この写真だと分かりづらいのですが、買った時より衿ぐりが下へ広がってしまいました。

私は衿ぐりが大きく開いた服を着ると、とてもだらしなく見えるタイプなので気になります。

 

インナーにレースの飾りが着いているキャミソールを着ればいいんでない?と思ってスーパーの衣料品コーナーに行ったのですが、なかなか思うようなのが見つかりません。 

なのでとりあえず、

 

 

002

家にあった飾りっぽい生地と合体! 

 

 

003

手縫いでザクザクっとチュニックに縫い付けてみました。

う~ん、イマイチなような、これでいいような。

明日はこれで様子を見て、良いキャミソールが見つかったらそれも買ってみます。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 郷に入れば・・・ | トップページ | それ歌?(笑) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)
ナイスアイディアだと思います。
インナーとしてのキャミソール、
手持ちのモノに合いそうなものって、すぐに見つかりそうで
なかなか見つけられないこともあります。
そんなときにいいですね。
覚えておきます♪

声楽のレッスン、楽しめますように☆

投稿: 浅田 まき | 2009年7月 5日 (日) 03:09

浅田まきさんnote

ありがとうございます。
いつもはあちこちのお店で見かけていたのに、いざというと何処で見かけていたのか分からないもんですね。
って私だけかな?(笑)
レッスン楽しんで行ってきますhappy01

投稿: こっぺぱん | 2009年7月 5日 (日) 06:42

おおっ、かわいい♪
キャミを着ると暑いので…この方がいいと思います♪
うちでも、子供の服のサイズが大きかったり、着せてみたらえりぐりが大きくてだらしなかったりした時、同じようにレースを付けました。元より可愛い…と悦に入っております。
声楽レッスンの報告待ってるよ。

投稿: あざらしさん | 2009年7月 5日 (日) 11:01

こっぺぱんさん、声楽、
いいですねー!ワクワクは
ワクワクを呼び、そのうちその
ワクワクはお金を呼びますよ!

レース、グットアイディアです^^

投稿: ワタナベ | 2009年7月 5日 (日) 14:07

あざらしさんnote

かわいい?ありがとうー!
この数年シンプルイズベストで、きていたのでこの手のセンスは全く自信のないワタクシです。
キャミは三ノ宮駅前のお店で気に入ったものがあったので2枚買ってきました。
暑い時は飾りの方にして、涼しくなったらキャミを着ます。happy01

 
 
 


ワタナベさんnote

さっそくにワクワクを楽しみました。happy01
大人になると楽しいことがあっても、考え過ぎてワクワク感を忘れてましたね~。
これからはたくさんワクワクしていきます。

投稿: こっぺぱん | 2009年7月 5日 (日) 18:11

すごい、ナイスアイディア!
いい方法を(代案)思いつけるこっぺぱんさん、素敵です。
私ももうちょっと何かひねり出せるようになりたいです。
それにしてもレース?かわいいです~~。

投稿: torizoh | 2009年7月 6日 (月) 16:30

torizohnote

ありがとうございます。
これをやってみても自分ではすごくビミョーでして、本当に「とりあえず」だったのです。
この生地はたぶん母が買った物と思われます。
25年以上家にありました。
気がついた時は家にあったのですが、レースでもないし細いし、何に使ったら良いのか思いつかずにすっかり忘れていました。
もう一つ同じ服で色違いがありまして、こちらも衿ぐりが伸びてしまいました。
また同じようにつけようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年7月 6日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30409048

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« 郷に入れば・・・ | トップページ | それ歌?(笑) »