« 昼間からビール | トップページ | 快晴 »

毛布洗いに行きました

 

こっぺぱん家の夏の恒例「コインランドリーで毛布洗い」。

やっと晴れの日が続きそうなので行ってきました。 

 

 

152

この2枚を洗ってきましたよ。

 

一昨年から通っているコインランドリーはいつの間にか消滅していたので、今年は家の近くにできた新しいコインランドリーに行ってきました。

 

でも消滅していたのを知らなくて早起きして前のお店に行ってきたんですよ~。

そこは朝早くから開店していて涼しい間に作業できるのが気に入っていたのに無くなっていてガックリです。

 

一度家に戻って、気を取り直して近くの新しいコインランドリーの開店時間に行き直しました。 

 

 

153

グルグルと毛布が洗われる様子を見るとなんだが気持ちもスッキリします。

 

 

155

最近出来たので店内はとてもきれいでした。

途中でアイスコーヒーで一休み、って全然労力使ってませんが。

 

店内にはカートがあって洗濯機から乾燥機への移動もラクでしたし、大きな作業台もあって畳むのもラクでした。 

 

 

156

今年もフカフカに洗い上がりました。

暑くても頑張って洗いに持ってきて良かったなと思いますね。 

このお店はホームセンターとスーパーに隣接しているので、洗っている時間に買い物ができて便利でした。 

 

郊外の大型店舗よりもこういったスーパーに隣接している中型店舗の方がニーズが出てきたのかもしれませんね。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 昼間からビール | トップページ | 快晴 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

毛布のクリーニングですか~。。最近いいお天気続きましたね^^

私もあれから悩みに悩んで角礼寿さんの新刊購入しました!
まだ手元には届いていないんですけどね;
どんなんか、今からとっても楽しみなんですぅ~♪

下の記事も読みました。沙棘始められたんですね!
コンサートに行かれるのも素敵だなって思います^m^

今日も暑くなりそうですね!お体に気をつけてくださいませ

それでは、来ますね
応援凸

投稿: yoko | 2009年8月14日 (金) 07:57

yokoさんnote

凸ありがとうございます。
角礼寿さんの本を購入されましたか~。
yokoさんが悩みに悩んだ甲斐があったという本であって欲しいと思います。
私は今までサプリもあまり利用していなかったので今年は興味が出たものはいおろいろ試したいな思っています。
今日は快晴で毛布もよく乾きましたよ~。sun

投稿: こっぺぱん | 2009年8月14日 (金) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30944865

この記事へのトラックバック一覧です: 毛布洗いに行きました:

« 昼間からビール | トップページ | 快晴 »