« 明日からお仕事 | トップページ | 知らずに一ヶ月半 »

「光」を契約

 

NTTの回し者ではないのですが、お盆休みの間に「フレッツ光ネクスト」を契約しました。

 

 

 

157

私が住んでいるのは築40年近い公営の団地なのでムリと諦めていた「光」回線。

とうとう導入できるようになったんですね、時代の流れを感じます。

きっかけはNTTのフレッツ光の営業員さんが営業に来たことでした。

 

なんでも新しいシステムで大元の光回線の機械を団地内に設置してそこから今の電話回線を使って各契約家庭に繋ぐそうです。

 

そのシステムなら1棟に1軒の契約でもOKということなのですが、既に他の棟でも契約があり大元の機械の設置は決定ということで、それが決め手になりました。

 

昔はマンションなどの集合住宅は団体契約で最低契約戸数に満たないとダメとか、光回線を引っ張ってくる工事がややこしそうなイメージがありましたが、もっと簡単に導入できるように変わってきたのですね。

昭和30年~50年代は全国でも団地が多く建てられたので、ここのシェアを広げることをNTTも考え始めたんだろうな~。

 

工事はちょっと先で10月入ってからになるそうです。

設定を頑張らなきゃ、ははは・・・coldsweats01

 

去年の秋にパソコンが欲しい欲しいと思っていましたが、工事に合わせて新しいパソコンもついに買っちゃおうかなと思っています。

 

せっかく「光」で速度が上がっても、私のパソコンは512MBなのでついていけないんですね。

今でも普通にパソコンしていても重いし、YouTubeなどの動画はよくフリーズしていますしね~。

 

新しい回線と新しいパソコン、楽しみです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日からお仕事 | トップページ | 知らずに一ヶ月半 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30956683

この記事へのトラックバック一覧です: 「光」を契約:

« 明日からお仕事 | トップページ | 知らずに一ヶ月半 »