« 生地のバーゲン | トップページ | 散らかる机 »

潜在意識に入ってる?

 

今日、喉の調子が悪くて耳鼻咽喉科に行って来ました。

日曜日に声楽のレッスンの時から違和感を感じていたのですが、その日の夕方から喉にひっきりなしに薄い痰が出始め、咳き込みもひどくなりました。

 

私が行く耳鼻咽喉科は人気があるのか、すごく患者さんが多いのです。

口や耳や喉を見るときも痛くないように注意してくれるので子供さんの患者も多いです。

私もすごく安心してお任せできる先生なのです。

 

私は2・3歳の時の主治医がとても良い先生だったので、基本的にお医者さんにすごく信頼をおく方です。

この位の年齢に経験したことって、心の奥に残ったりしますよね。

 

私はこの子供の頃に病院に行けば体の具合が良くなるということが心に刻まれたようです。

 

高熱が出ていてもその病院に入って先生の顔を見ると熱が下がり始めたり、痛みが出ていても痛みが少し落ち着いたり。

お薬もらうと「これを飲めばすぐ治る」と思って本当にすぐ治ったりする子でした。

 

大人になっていろいろなお医者さんに診てもらって、中には「う~ん?」と首を傾げたくなる先生もいましたが、信頼できる先生だと同じ現象が今も起こります。

 

今日も病院に入って待っているうちに、痰が少し落ち着いてきたり、喉の違和感で首が緊張していたのが取れてきたりしました。

 

薬を出してもらって「これで安心」と思ったのか、家に帰ってからもどんどん楽になり、薬を飲み忘れるところでした。(笑)

ま、喉は全然たいしたことはありませんでしたし。 

 

最近は病院に行くほどの病気になることが少ないし、普段もあまり薬を飲まないので、処方された薬も良く効きます。

 

私はプラシーボ効果がすごく出るタイプかもしれないですね~。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 生地のバーゲン | トップページ | 散らかる机 »

健康」カテゴリの記事

コメント

喉の調子、大丈夫ですか??
プラシーボ効果、私は体感したことがありません。
私も扁桃炎持ちなので、時々耳鼻科に行きますが、
病院の当たり外れが激しくて困りますsweat01

投稿: なーさん | 2009年8月 5日 (水) 10:09

なーさんnote

ありがとうございます。
咳と痰はかなり良くなりました。
病院の当たり外れ・・・よく分かります。
私は耳鼻科は今の病院が初めてなので「外れ」にならなくて良かったです。
整形外科はよく「外れ」ました。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2009年8月 5日 (水) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30821016

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在意識に入ってる?:

« 生地のバーゲン | トップページ | 散らかる机 »