« カジュアルリング | トップページ | 本日捨てたもの2009/8/29 »

ホーッホーッ

って、フクロウが鳴いているのではありません。

実は発声練習の一部なのです。

先日こんな本を買いました。 

 

 

174

「奇跡のハイトーンボイストレーニング」

高い声を出すためのトレーニング本です。

 

私は高い声に憧れているのですが、今の声は低くて音域が狭いんですよね。

少しでも音域を広げたくて買ってみました。 

 

 

175

CDが付いています。

男声も女声もこれ一枚で練習できるようになっているので便利です。

 

ホーッ!ホーッ!ホッホッホッ! 

ホー!アー!ホー!アー! 

 

などなど発声練習ということを知らない人が聞いたら、なんなんだ?というような感じです。

 

いろいろなレビューの中に「こんなの恥ずかしくて出来ない」というコメントがありましたよ。

私はそのレビューが面白くて、買っちゃいました。 

 

練習する時は窓を閉め切ってするんですけど、隣近所には壁越しに聞こえているだろうな。 

 

ヘンなヤツだと思われているかもしれません。

あ、ヘンなのは元々か。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カジュアルリング | トップページ | 本日捨てたもの2009/8/29 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱん さん  こんにちは

高い声を出すためのトレーニングなんていうのもあるんですね
少しでも音域を広げて・・・といことは何かのコンクールにでも
参加するんですかね ~ 私は毎日 大阪弁でアホーアホーを
聞かされていますが、大きな差ですね

投稿: 今生 | 2009年8月29日 (土) 14:45

今生さんnote

今生さん、こんにちわ~。
こ、コンクールなんて滅相もございません。sweat01
ワタクシは、たんなる歌好きなだけでゴザイマスデス♪。
最初ホー、アーって歌っているんですけど、繰り返し歌っているとだんだん
あ~ほ~、あ~ほ~になってくるんですよ。
今生さんはどなたにアホーアホーを言われているんでしょうかね~。smile

投稿: こっぺぱん | 2009年8月29日 (土) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31144169

この記事へのトラックバック一覧です: ホーッホーッ:

« カジュアルリング | トップページ | 本日捨てたもの2009/8/29 »