« 予定は未定 | トップページ | 買い込むと後が・・・ »

21世紀

 

9月に入ってから急に夏に逆戻りしたように暑いですね。

昨日スーパーで秋の味覚を購入。 

 

 

183

21世紀梨です。

 

梨の種類もいろいろありますが、私は水分が多くてシャクシャクとした軽い歯ざわりであっさり味の21世紀が一番好きなのです。 

 

今年は8月終わりに気温が下がって秋の風情だったので梨の登場もあまり違和感がなかったですね。 

 

これから食欲の秋ですね。

 

果物もそうですが、魚もきのこ類も美味しい季節になっていきます。

ああ、サンマを大根おろしで食べたいわ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 予定は未定 | トップページ | 買い込むと後が・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

先日スイカを久々に食べたところだったけど、もう秋の果物ですね〜!
食欲の秋の前にもう少し体重を落としておきたかった・・・(既に諦めモード)
ところで、関西方面では9月に入ってから暑さが戻ったのですね。
関東では逆に「秋突入」の気温です。
暑すぎるのも嫌だけど、こんなに急激に秋になるのも・・・
関東ももう一度残暑が訪れるのかな。

ところで、坊ちゃんと触れ合えて羨ましい(・ε・)
我が家周辺のノラちゃんや通勤途中の黒猫ちゃんは、近くにも来てくれないんです(涙)
今度ストラップふりふりしてみよう。

投稿: mii | 2009年9月 4日 (金) 02:39

miiさんnote

関東は先日の台風の後に秋めいてきたような感じでしょうか。
関西は8月の終わりに一度秋めいて涼しかったのですけどね~。
坊ちゃんは触ると嫌がるので近くに行くだけなんです。
ストラップが面白いようで、大抵これで一緒に遊びますが、今回はそれも「うざっ」って思ったようです。
miiさんも猫好きなんですね。cat
私も飼える環境になったら飼いたいと思ってます。

投稿: こっぺぱん | 2009年9月 4日 (金) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31221276

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀:

« 予定は未定 | トップページ | 買い込むと後が・・・ »