« 少ないけれどネット収入8・9月 | トップページ | 毛布買いました »

9月も終わり

 

今日で9月も終わりですね。

明日から10月と聞くと年末がぐっと近くなるような気がするのは何故でしょうか?

私だけかしら?

 

ウチの地域は今でも昼間は半袖でいけるくらいの気温なので、夏物に薄手のカーディガンでも十分で、明日は衣替えの日なのですがもう少し先に延ばそうと思っています。

 

 

今日は朝起きた時から雨だったので徒歩で通勤しました。

今までも雨の日はウォーキング日だったのですよ。

 

あ、先週のパンクで大慌てしたのであれから早めに家を出るようにしました。

それでも朝8時に家を出れば十分なので、近い職場はありがたいです。

 

ところでよく「健康のために一日一万歩」と言いますが、たぶん家から会社まで往復でちょうどそれくらいの距離なのです。

 

体力や健康のために歩けばすごく良い距離だとなのですが、自転車があるとついつい歩かなくなってしまいますね。

とりあえず雨の日だけでも歩きましょうかね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 少ないけれどネット収入8・9月 | トップページ | 毛布買いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

一万歩って距離にすると
どれくらいなんだろう?

もう、最近歩くことが少なくて・・
やっぱり強制的に歩く場面を
設けたほうがいいのかな^^;

投稿: ワタナベ | 2009年10月 2日 (金) 11:04

ワタナベさんnote

ワタナベさんは筋トレもしているし、毎週運動もされているので、強制的に歩かなくてもいいと思います。
私は運動が元々好きではないので、唯一歩くことができることなのですよ。
ちなみに一万歩は歩幅によって違うと思いますが、大体4kmから6kmくらいになるようです。

投稿: こっぺぱん | 2009年10月 2日 (金) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31587293

この記事へのトラックバック一覧です: 9月も終わり:

« 少ないけれどネット収入8・9月 | トップページ | 毛布買いました »