« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

9月も終わり

 

今日で9月も終わりですね。

明日から10月と聞くと年末がぐっと近くなるような気がするのは何故でしょうか?

私だけかしら?

 

ウチの地域は今でも昼間は半袖でいけるくらいの気温なので、夏物に薄手のカーディガンでも十分で、明日は衣替えの日なのですがもう少し先に延ばそうと思っています。

 

 

今日は朝起きた時から雨だったので徒歩で通勤しました。

今までも雨の日はウォーキング日だったのですよ。

 

あ、先週のパンクで大慌てしたのであれから早めに家を出るようにしました。

それでも朝8時に家を出れば十分なので、近い職場はありがたいです。

 

ところでよく「健康のために一日一万歩」と言いますが、たぶん家から会社まで往復でちょうどそれくらいの距離なのです。

 

体力や健康のために歩けばすごく良い距離だとなのですが、自転車があるとついつい歩かなくなってしまいますね。

とりあえず雨の日だけでも歩きましょうかね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少ないけれどネット収入8・9月

 

今週は少し日中が暑いですが、だんだん夜明けが遅くなっていますね。

私は毎朝5時半に起きるのですが、最近暗くて蛍光灯を点けるようになりました。

 

さて、微々たるネット収入。

9月にパソコンを買い替えるまで頑張っていた旧パソコンも初夏以降、すぐフリーズするようになりポイントサイトの作業がスムーズにできなかった影響でポイントがあまり溜まりませんでした。 

 

  8月   9月
ネット収入合計 500 1,000
マクロミル 0 0
ちょびリッチ 500 0
Yahooアンケート 0 0
ECナビ 0 1,000
ボイスポート 0 0
げん玉 0 0
imiネット 0 0
フルーツメール 0 0
グランドボイス 0 0
infoQ 0 0
  0 0
  0 0

新しいパソコンになってまたサクサクとポイントサイトに行けるようになったので秋以降頑張ります。 

 

今月は新しいサイトに登録してみましたよ。

ものすごく有名なサイト「Get Money」。 

 

なんだか今まで登録しそびれておりましたが、時折遊びに来てくれるブロガーさんの以前の記事を読んで登録してみました。

 

その方の記事を読むとポイントが溜まるのが他のポイントサイトよりも早かったんですよね。

やはりポイントが早く溜まる→換金が早いというのは魅力的です。 

 

ポイントゲットは検索と主にゲームかな?

ポイント付きのメールは私が登録しているサイトでは一番多いです。

毎日2通くらい来て、ポイントゲットの部分をクリックするだけなので簡単です。

 

私はあまり会員登録したり買い物したりすることでのポイントには手を出さないのでペースが遅いのですが、登録して何カ月後に換金できるか楽しみです。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

声楽レッスン更新

 

今日は声楽レッスンの更新をしてきました。

3ヶ月毎の更新で3ヶ月分まとめてレッスン料の前納をしてきました。

 

習い始めの3ヶ月ってあっという間でした。

ようやく先生も私もお互いに打ち解けてきたという感じでしょうか。

 

まだまだ始めたばかりの域を出ていませんが、これからも楽しくレッスンしていきます。

 

イタリア歌曲って明るい曲が多くて、曲だけ聞いて楽しい曲なんだと思って笑顔で歌っていたら、実は内容は「彼女に振られた~、私の心はもう壊れた~」というのもあったりします。

今は表現までは要求されないので、先日その曲を笑顔のままでクリアしました。(ホントに良かったのだろうか)

 

今は少しイタリア歌曲から離れて「宵待草」という曲を練習していますが、今日のレッスンで、

「頑張っているけど大正ロマンからほど遠いね~」 

としみじみ言われてしまいました。

 

ええ、ガサツなんです、ワタクシ。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

つるつるの・・・

 

お肌だったら嬉しいのですがね~。

 

今日は自転車屋さんに行って自転車を修理してきました。

見てもらったらタイヤごと交換する方が良いということでしたので、前輪も後輪も交換してもらいました。

 

後輪は一度交換しことがあるのですが、前輪は6年前に購入してから初めての交換です。 

 

なので、 

 

 

    P1010002

こんなにつるんつるんに。

自転車屋さんに「ここまでのタイヤはあんまりないで~」と笑われてしまいました。 

 

 

    P1010001

こちらが新しいタイヤ。

わかりますか?本来はこんなにくっきり溝があるんですね。

 

他にもちょっと不具合があったのできちんと修理してもらって、もうこれで安心です。 

修理が終わるのを待っている間に、 

 

 

    P1010004

「魔女の宅急便」のジジ一家発見~。

植木鉢なのかな?植えられていたのはパセリでした。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロボこっぺぱん

 

昨日の今日で、今日は足がパンパンに張ってます。

足の裏の水ぶくれは潰れずにこのまま治ってくれそうです。

太もも、ふくらはぎは両方とも筋肉痛とハリでうまく動きませんでした。

 

カックンカックンとぜんまい仕掛けのロボットみたいな足の動きで、それをごまかそうと両手を振って歩いていたら(それと足が動かないので腕の振りを利用して前へ進んでた)、会社に人に

 

「こっぺぱんさんはいつも元気でいいね!。いつも手を振って元気に歩いてるね!」と

笑いながら褒められました。

 

どうも私、いつも大きく手を振りながら歩いているらしい。あんまり自覚なかったです。

そして今日は「いつもより余分に振っております~」という感じで歩いていたらしい。

 

ちょっと立ち話して

「実はカクカクシカジカで、手を振らないとこんなんなんですよ~」と力を抜いてカックンカックン歩いて、二人で大笑いしました。

 

筋肉痛って運動によって筋肉の組織が傷むから起こるとか。

でも筋肉組織はその傷みから新しい筋肉組織を作って筋肉が強化されると聞きました。

 

今までは筋肉痛は嫌だな~と思っていたのですが、それを聞いてから筋肉痛をちょっと見直しましたよ。

 

明日は自転車を修理に持っていく予定で、押しながら30分ほど歩くので、今日よりもう少しスムーズに動けるといいなと思います。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋だから?

 

秋と言えば「スポーツ」というわけではないのですが、ワタクシ今朝から2km弱の道のりを走ったり歩いたりしてきました。

なぜなら・・・。

 

いつも通りに爽やかに家を出て自転車を出した瞬間、後ろのタイヤがペコン。

「えっ」

 

後ろのタイヤを見ながら前後に動かしてみるとペタンペタンになってます。

「パンクだ・・・」(T_T)

と凹んでる暇はありませんよ~。

 

ダダダっと家に駆け込み空気入れを持ってダッシュ。

後ろのタイヤに繋いで力一杯「シュコ!シュコ!シュコッ!」と空気を入れて、

 

「行ける所まで走るぞ!ハイヨー!シルバー!」てな具合で自転車に飛び乗ってみたものの、その場でぷっしゅ~~~。

「あああ・・・」と落ちかけるもそんな時間はないです。

 

とにかくバス停へ!

普段走らないけど、走ってみたですよ。

 

でも都会じゃないからバスは朝は8時を過ぎたら2本しかありません。

 

その時時刻は8時40分。

 

バスは、、、、8時31分!次は次は9時0分!会社は9時0分始業! 

ノーーーーーーーウ!!! 

 

普段ならバス停からでも会社まで30分はかかるけど、この時点で残り時間は20分。

 

遅刻を選ぶ?

 

いやいやとんでもない。

 

前の会社だって遅刻したことないのに、転職3カ月未満で遅刻なんてありえないわ~~。

ということで頑張りました~。

 

走って歩いて走って歩いてなんとかギリギリセーフ。 

だがしかし!頑張り過ぎて足の裏に水ぶくれできちゃった。

筋肉痛とかよりも足の裏がヒリヒリします。

 

でも「こんなことでも水ぶくれってできるんだ~。」となんだか可笑しいです。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪会いたいな~、あの人に~

 

今日はシルバーウィーク最終日ですね。

あっという間でした。早かった。

今日は旧パソコンの録画を整理していました。  

 

 

P1030596

畳の上に胡坐で座って足の上にキーボードを乗せて操作していました。

ちょっとキツイ態勢でした。

 

録画分はこれからあまり見ないだろうと思ったものはバンバン削除していきました。

残ったものは昨シーズンのフィギュアスケートの大会やショーのテレビ放送分と、 

 

 

P1030597

見えますか?

「水曜どうでしょう」のベトナム縦断編です。 

 

これは保存版としてDVDに納めておきたいのですよ。

録画したのは「水曜どうでしょうClassic」なんですけどね。

 

2002年に「水曜どうでしょう」が終了する最後の企画なのですが、最後は号泣ですよ。

 

まあ、見て泣いたのは今年の春なんですけどね。なんせ2002年当時はこの番組のことを知らなかったものですから。

 

これからCM部分をカットして各放送分を繋げて編集しようと思っているのですが、最終回部分はまた泣きながら編集してそうだな~。 

会えるなら会いたいね~、あの人に。

 

もちろん”大泉洋ちゃん”  

もですが、藤村Dに一番会いたい!

ワタクシ、一番のファンは藤村Dです! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

 

今日は神戸へ行く用事があり、たまたま友の家の近くまで行ったので電話して一緒にお茶してきました。

友は先日九州へ旅行に行ったそうで、お土産をくれました。 

 

 

P1030589

可愛いでしょ。

九州限定の、

 

 

P1030590

「ひよ子」チョコバージョンです。

ふふ、さすがは友。私のことをよく理解しているチョイスだわ。 

 

 

P1030592

一口サイズでマカダミアも感じられて美味しいです。

パクっ。

 

P1030593

友よ、ネタお土産ありがとう! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン台とメインパソコンのチェンジ

 

シルバーウィークですね。

初日・二日目と出かけていましたが、今日はゆっくり朝寝しました。

 

今朝燃えるゴミの日だったのを忘れて寝ていたので、ゴミを出しそびれてしまいました。(涙)

そんな日もあるさということで気分を切り替えて今日はパソコン周りを整理しましたよ。 

 

 

P1030584

9月初めに新しいパソコンを買ってからこの状態のまま。

 

左の新しいのと台の上の旧パソコンをチェンジさせます。

普段なら入れ替えて終了~とするところなんですが、今回はパソコン台の天板も入れ替えます。

 

入れ替える天板は、 

 

 

P1030581

このテレビの上の天板です。こちらの天板の方が奥行きがあるんですね。

新しいパソコンは旧のより一回り大きいのでこちらの方がいいかなと。 

 

 

P1030582

まず天板を外して、 

 

 

P1030585_2

旧の台のネジを外して分解し、 

 

 

P1030586

広い天板を棚受け金具で旧台の足に固定しました。 

 

 

P1030587

そんでもって台出来上がり。

さすが私が作った台!見た目と違ってグラグラしてます。(笑)

 

前もグラグラしていたので、前と違った方法でやれば安定するかなとおもったのですが、あと一歩残念~といったところでしょうか。

またなんか手を考えるとして、今日はこれで。(←オイ) 

 

 

P1030588

新パソコンを台の上でメインにして、旧のパソコンは足元へ。

 

整理出来たっていうか、なんていうか。頑張ってみたけど「ちょっとこれは~」な感じですね。

とりあえず今はこれでヨシとしよう。(←オイオイ) 

 

旧パソコンは録画した番組をDVDに移せたら処分する予定なので、作業頑張りま~す。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発光ダイオード

何かと思いますよね。

実は今日新しく取りつけてもらった自転車のライトが発光ダイオードのライトだったのです。

 

クリスマスのイルミネーションに使われていたりするくらいの知識しかなくて、私には縁がないものと思っていましたが、こんなに身近になっているなんて知りませんでした。

 

以前のライトに比べて軽い感じです。

光はとても明るくて田舎の道にはとても良いです。

 

今までのライトは少し弱めだったので田んぼの際の溝とかに草が生い茂っていると溝が見え難かったんですよ。

もう少しで落ちかけることもよくありましたが、今回のは光が強くて広く照らすのでよく見えるようになりました。

 

以前のライトは夏の間に壊れていたようなのですが、夏場は日が長いので全然気がついていなかったんですね。

今日会社からの帰り道で何気なくライトに目をやると繋がっていないといけない「線」が切れていました。

 

私、それに気づく前の数日間、夕方や夜にライトのスイットを入れて走っていたんですが、それもどうも点灯していなかったもようです。

あらら、危ないわ~。 

 

これから日が暮れるのがどんどん早くなるので気づいてすぐに自転車屋さんに寄りました。

自転車の世界も技術の進歩を感じますね~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

編み物 その後

   

3号さん、新しいパソコン気に入ったの?

サクサク動いて使いやすいでしょ。 

 

 

P1030552

でさ、3号さん、あれっ?3号さんてば。 

 

 

P1030553

「こっぺぱん、3号はこっちだよ。」

な~んちゃって。もうバレバレですよね。 

 

 

P1030556

完成しましたよ。

音楽を聴きながらゆったりと楽しく編むことができました。

 

この編みぐるみはある方へ。

数日前にお礼のコメントが入っていたので分った方も多いかな。 

 

 

完成したばかりなので体もシャキっとしてるし若干表情も硬いような感じですね~。

でも3号さんも出来た当時はこんな感じでしたよ。 

 

   018_2

右が新入り時代の3号さん。

この頃自分がブログを始めるとは思ってもいなかった頃です。

 

なのに面白がって携帯で写真を撮っていました。

お披露目する日が来るなんてね~、3号さん。 

 

 

   016_3

後ろの洗濯物は気にしないでくださいって気になるか・・・。

 

この頃の3号さんも今より若干硬い表情でしょ?

 

新しい子もだんだんイイ味が出てくると思います。

新しいおウチで、のほほんパワーを出して欲しいな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

口内炎~

 

ワタクシ口内炎になりやすい体質です。

小さいのはちょこちょこ、一年に数回私が「大ヒット」と呼んでいる痛~いのもあります。

 

先週末にご飯中にうっかり舌の端っこを噛んでしまいました。

噛んで・・・噛んでしまった・・・。  

 

う~~~、噛んでしまったあ~~~。  

 

いや失礼、ちょっと取り乱しまして。 

 

歯ブラシでちょっと口の中をこすったり、舌や口の中の頬の内側がむくんで歯の形がくっきり長時間ついただけでも、口内炎へと発展しやすい私が舌を噛んだ・・・。

もう大ヒット口内炎街道まっしぐらです。しかも舌、今かなり痛いです。

 

体質ですからね。今までの塗り薬やパッチ、ビタミン剤、いろいろ試しても私にはあまり速攻の効果は感じられませんでした。 

口内炎が出来たら口の中を清潔にしつつビタミン剤を飲んで「早く治れ~」とひたすら待つ。 

 

でも今回新しい薬を買ってきましたよ。 

 

 

P1030577

CMで見た口内炎の薬です。 

 

 

P1030579

さてさて、私に効いてくれるでしょうか。

効いて欲しいな~。いや効いてくれ~! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も参加しますよ~

 

今年もいよいよ年末に向けてこのお方が動き始めました。

ふふ!今年も参加いたしますわよ~。

 

せーの!「のんびりゆるゆる週末大掃除計画」!

 

去年の大掃除リストを探さなくちゃ。

 

たぶん10月から始めます。

去年、「ウチは2DKの狭い団地だから楽勝scissors」なんて思ってましたが甘かった・・・。

 

10月から始めて年末までやってましたね。

まあ途中で畳撤去したりコルクマット敷いたりクッションフロア敷いたりしていたので、そのせいでスケジュールが最後キツキツだったのかもしれません。

 

今年は大物はない予定なんですが、さあどんな風になるでしょうか。

 

10月以降、週末になるとお掃除ネタを読むことになる皆様にはう~んとゆるやかに生温かく見守っていただければ幸いです。

 

でもネタが増えるから結構助かっちゃりしたりして、ウヒヒ。 

 

 

おそうじペコ  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪市役所の中

 

昨日のお勉強会の前後に近辺をうろちょろしてきました。

お勉強会の前にまずはお昼ご飯。

 

前回は中之島倶楽部でしたが、今回は地下鉄「淀屋橋」駅の地下街をうろちょろしてフードコートみたいな場所に行き着きました。

 

そんなに広いスペースではないのですが、カレー屋さんや讃岐うどん屋さんがあったりテイクアウトのお惣菜やお弁当が売っている処で、小さなカウンターの鰻丼のお店で食べました。 

 

 

P1030558

細切りにした鰻と牛蒡の丼。

赤だし付きのワンコイン500円。

 

牛蒡もよく味が染みていて歯触りが良くて鰻とよく合って美味しかったです。

庶民的な親しみやすい美味しさで、お腹もいっぱいになって大満足でした。

 

昨日は土曜日でしたが大阪市役所の1Fに入ることができましたよ。

入口すぐのところに大きな模型がありました。

今やっている「水都大阪2009」のイベントの展示なのかな? 

 

 

P1030566

大阪市役所には入口が二つあり、模型が置いてある入口の反対側の入口では、 

 

 

P1030571

「中之島おもてなしカフェ」をやっているということでしたので、帰り道に寄ってきました。 

 

 

P1030576

ホットコーヒーとケーキ。

このカフェもイベントの一つなのかな? 

 

カフェの横には、 

  

どど~ん。 

 

 

P1030567

巨大アートが。

これかなり大きかったですよ。 

大阪市役所のエントランスホール、広くてとてもきれいでした。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪お勉強会再び

 

5月のワタナベさんの大阪お勉強会

参加希望が定員より多かったので参加できなかった方々が多く、今回再度開かれました。

 

今回は前回よりも大きな部屋で収容人数も多く入れるということで2度目の参加希望もOKということでしたので私も参加してきました。 

 

 

P1030572

内容は5月と同じですが、今回も参加したいという思いが強かったんですね。

 

一度聞いた同じ内容でもまた新たな気づきがありますよね。

今回は前回と違った部分でワタナベさんの言葉が心にストンストンと落ちてくるような感じがしました。 

参加して良かったなと思います。 

 

会場の雰囲気は自己紹介の時はワイワイと大盛り上がりだったのに、勉強会が始まったとたんにすごい集中でした。

前回よりも参加された方が増えても私語もなく、皆様真剣そのもの。

 

明確な目標や目的や目指すものを持って参加しているという感じを受けました。

 

私はと言えば、  

 

 

P1030574

のほほ~んとこんなことしながら私なりのパワーで楽しむことができました。

 

帰り際ワタナベさんに握手してもらいましたよ~。 

ワタナベさんパワーをありがとうございました! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

届きました

 

一度「在庫なし」で楽天からキャンセルとなった本を再注文して先日届きました。 

 

 

009

まだストレッチや基本の足踏みステップを踏む程度です。

 

この本はダンスを学ぶための本ではなくて、骨盤調整するためにダンスの動きを取り入れているのですが音楽があると楽しくできますね。

 

私は体が硬いので先生のようにしなやかに動きません。

なんかロボットのような変な動きなのですよ。

 

その硬さが腰痛や肩こりの原因なんだろうなと思います。

今までもいろいろな体操をできる範囲でやってきて少しずつ良くなってきています。

 

今はDVD付きの本が多く売られているので分りやすいし、本を見ながらやるよりも動きやすくて楽しいです。

 

私はもともと足腰が弱いうえに加齢で(うう・・この言葉切ない)さらに足腰の筋肉が弱っているようです。

先日の夜のテレビで足の内ももの筋肉を鍛えるために、座っている状態で太ももに電話帳を挟むことを紹介していました。

 

ウチの地域の薄い電話帳でやってみたけど、3分くらいで太ももがプルプルしましたよ。

紹介されていた時の電話帳の半分の厚さの電話帳でこの状態です。

 

ちょっと鍛えなきゃな~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地よいです

 

今朝はかなり気温が下がりましたね。

日中もそんなに暑くなく夕方も涼しくて快適でした。

 

くつろぐ近所のノラちゃん。 

 

 

0023_3

猫も快適なのかあちこちでまったりしているのを見かけます。

 

が、 

 

 

003

道路の真ん中でまったりはいかがなものかと。

 

それにそこは、 

 

 

0022

駐停車禁止ゾーン。って猫だからいいか。

でも車が来ると危ないぞ~。 

 

 

005

なんて猫を撮っているうちに夕焼けです。

夕暮れも早くなって秋を感じますね~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おニューのパソコン

 

昨日の夜はずっとパソコンの前で設定やデータの移行作業などをやっていました。 

 

 

P1030526_4

今朝の様子です。 

まだ前のパソコンにデータが残っているし、テレビを録画したものが入っているのでしばらくこんな感じですね。

 

パソコンを買い替えた時で一番面倒な作業がインターネットの接続の設定とメール接続の設定ですね。

 

私の場合前回はモデムのCDをインストールしていろいろ設定したり、メール接続もPOP3がどうとかSTMPがどうとか、とにかくややこしかったのです。

 

今回もある程度は覚悟していたのですが、前に比べて簡単になっていてビックリ。

ネットは一番初めに電源を入れる前にモデムに繋いで、初期設定をする間にいつの間にか繋がっていました。

 

え?モデムのCDのインストールなし?でもYahoo繋がったしログインできたからこれでいいんだろうな~。

 

メールは設定の名前を付けてプロバイダのパスワードを入れたら後はパソコンが繋いでくれたような感じ。

 

あれ?今でも理解してないけどPOP3は?STMPは?

でもメール来たからこれでいいんだ、ああそうですか、繋がりましたか・・・。

 

こんな感じで設定完了。

前回の買い替えの時は3日くらい「あーでもない、こーでもない」とやっていたので、拍子抜けしました。

 

でも届いたその日からメールもネットも今まで通りに使えて嬉しい~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨッシーさんのテレビとこっぺぱんの・・・

 

本日めでたく母ヨッシーさんのテレビが地デジとなりました。

 

今までのテレビは 

 

 

013

14型のブラウン管テレビでこんな感じでした。 

それが、 

 

 

016

17型となりこんな感じになりました。

 

17型ってあまり売ってなくて、昨日の電器屋さんでも在庫があるのがこれのみでした。

まあ、ヨッシーさんも気に入っているから問題なしです。

 

なぜ17型?と思われるでしょうが、古い団地の間取りは狭いんですよね。

ヨッシーさんの部屋は4畳半ということになっていますが、一戸建ての間取りだと3畳くらいの大きさなのです。

 

前は14型テレビでしたが、手ごろな価格で手に入れやすいサイズが今は17型になっているので今回17型を購入したというわけなのです。

 

試しに以前私の20型テレビを置いてみましたが圧迫感が強くてダメでした。

 

横幅は大きくなりましたが、今までのブラウン管テレビよりも薄いのでテレビ台の前後が広くなりました。

 

 

私の方も実は・・・。 

 

 

018

昨日ついに買ってしまいました。

おニューのVAIOです。

今設定でてんやわんやしています。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨッシーさんのテレビとくじ運

 

今日は地デジテレビを買いに神戸三ノ宮の電器屋さんへ母ヨッシーさんと行って来ました。

 

地デジ完全以降は2011年なのであと2年ほどあるのですが、今年中に買おうねと二人で決めていたのでした。

 

無事にテレビを買って会計をする時にたまたま「パナソニックフェア」というのをやっていまして、今回買ったテレビがたまたまパナソニックだったのでくじを引けるというので引いてきましたよ。

 

ワタクシはくじ運はあまりないらしく、たいてい残念賞なのでな~んも考えずに「えいっ」と引いたならば、

 

なんと! 

 

 

010

1が出ました。

 

「いっとうしょう~~~」カランカラ~ン。bell

生まれて初めて鐘を鳴らしてもらいましたよ、嬉しいな~。 

 

さて景品はなんでしょう?いっとうしょうですからね、いっとうしょう(←しつこい)。 

 

 

 

 

011

いっとうしょう景品。

「・・・・・・」

 

ミッキーたちのぬいぐるみかワイドバスタオルのどちらか。

即決バスタオル選択。 

 

やはり私のくじ運だ・・・。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

編み物

 

9月に入り秋の気分ということで編み物を始めましたよ。 

 

 

006  

かぎ針で細編みで作っていきます。 

 

 

007

出来上がった部分もあるんですよ。

これは何でしょうね~。

 

 

008

ね!3号さん。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い込むと後が・・・

 

先週声楽レッスンの帰りにバーゲンに寄ってきました。

8月半ばからチェックしてたんですよね。

買ったのは今年欲しいと思っていた縦ストライプのワンピースの、 

 

 

001

素。

 

すごく値段が下がっていたんですよ~。

定価の1/3以下になっていました。

 

すごくお買い得だったな~。

でもこれはワンピースの、 

 

 

002

素である服生地。

1m380円だったのですよ~、それでつい。

昔から服生地のバーゲンに行くとついつい買ってきてしまうのですが、気が乗らないと作らないもんだから溜まっていくんですよね~。 

 

 

Photo

「早く洋服になりたい・・・。」 

  

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21世紀

 

9月に入ってから急に夏に逆戻りしたように暑いですね。

昨日スーパーで秋の味覚を購入。 

 

 

183

21世紀梨です。

 

梨の種類もいろいろありますが、私は水分が多くてシャクシャクとした軽い歯ざわりであっさり味の21世紀が一番好きなのです。 

 

今年は8月終わりに気温が下がって秋の風情だったので梨の登場もあまり違和感がなかったですね。 

 

これから食欲の秋ですね。

 

果物もそうですが、魚もきのこ類も美味しい季節になっていきます。

ああ、サンマを大根おろしで食べたいわ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定は未定

 

今日から9月。暦的にも体感的にも夏が終わりましたね。 

 

8月の終わりの週末、お昼に家でテレビを見ていたところ、骨盤を調整する体操が紹介されまして、その先生が「キンチョール」のコマーシャルで豊川悦治サンの横で腰をフリフリしているダンスの先生役で出ていた方でした。

 

あのコマーシャル、かなりインパクトがありましたよね。 

その方が教えているのが、ペルヴィス・ダンスというものでテレビでやっていた骨盤を調整する体操もそのダンスの動きを取り入れているものだそうです。

 

どんなダンスか全く知らないのですが、テレビの前で一緒にやってみたらちょっと楽しかったので、本を楽天で買うことにしました。 

 

骨盤調整 ペルヴィス・ダンス

骨盤調整 ペルヴィス・ダンス

 

ちょうど9月になるし、新しいことを始めるのに良いわ~なんて思っていたのですが、在庫なしということでキャンセルになってしまいました。

 

あのテレビ見てた人が多かったのかな~。そんでもって注文が殺到したのかな~。

まさか楽天から注文キャンセルになるとは思いませんでした。

 

書店で買えばいいのですが、楽天のポイントが溜まっているのでポイントで買おうとしているのです。(ケチ?)

しばらくしたらまた注文かけてみます。  

ビリーが泣いてるって?

はて?ビリーって誰だっけ?ほ~ほほ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »