« ♪会いたいな~、あの人に~ | トップページ | ロボこっぺぱん »

秋だから?

 

秋と言えば「スポーツ」というわけではないのですが、ワタクシ今朝から2km弱の道のりを走ったり歩いたりしてきました。

なぜなら・・・。

 

いつも通りに爽やかに家を出て自転車を出した瞬間、後ろのタイヤがペコン。

「えっ」

 

後ろのタイヤを見ながら前後に動かしてみるとペタンペタンになってます。

「パンクだ・・・」(T_T)

と凹んでる暇はありませんよ~。

 

ダダダっと家に駆け込み空気入れを持ってダッシュ。

後ろのタイヤに繋いで力一杯「シュコ!シュコ!シュコッ!」と空気を入れて、

 

「行ける所まで走るぞ!ハイヨー!シルバー!」てな具合で自転車に飛び乗ってみたものの、その場でぷっしゅ~~~。

「あああ・・・」と落ちかけるもそんな時間はないです。

 

とにかくバス停へ!

普段走らないけど、走ってみたですよ。

 

でも都会じゃないからバスは朝は8時を過ぎたら2本しかありません。

 

その時時刻は8時40分。

 

バスは、、、、8時31分!次は次は9時0分!会社は9時0分始業! 

ノーーーーーーーウ!!! 

 

普段ならバス停からでも会社まで30分はかかるけど、この時点で残り時間は20分。

 

遅刻を選ぶ?

 

いやいやとんでもない。

 

前の会社だって遅刻したことないのに、転職3カ月未満で遅刻なんてありえないわ~~。

ということで頑張りました~。

 

走って歩いて走って歩いてなんとかギリギリセーフ。 

だがしかし!頑張り過ぎて足の裏に水ぶくれできちゃった。

筋肉痛とかよりも足の裏がヒリヒリします。

 

でも「こんなことでも水ぶくれってできるんだ~。」となんだか可笑しいです。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ♪会いたいな~、あの人に~ | トップページ | ロボこっぺぱん »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですw
頑張りましたね^^

それにしても、遅刻したことないとは素晴らしいです。
転職して3ヶ月経ってなかったんですね!
私も9月に転職してばかりなんですよ^^

投稿: ハニクロ | 2009年9月24日 (木) 23:03

こっぺぱんさん、素晴らしい!
がんばりましたねー!
このあきらめない!!という姿勢。
すっごく大事ですよね。

私も力を頂戴いたしました。

ちなみに、私も水曜どうでしょう?の
大ファンです!2年前くらいに知り、
毎晩続けて見ていました。

ベトナム編、超わらったー!

応援凸^^

投稿: ワタナベ | 2009年9月25日 (金) 00:20

ハニクロさんnote

ハニクロさんは今月から新しいお仕事なんですね。
新しい環境、新しい人間関係、早く慣れて楽しくお仕事できますように。
私も前の職場は閉鎖して無くなったので、スムーズに転職できたことに感謝です。happy01


ワタナベさんnote

昨日はなぜかあきらめずに粘ることができましたね~。
今日は足がパンパンに張ってます。
ちょっとロボットのような動きなので遠回りになりますが早めに出てバスに乗って行きます。happy01
ワタナベさんも「水どう」のファンですか。
北海道のバラエティーも面白い!と思いました。

投稿: こっぺぱん | 2009年9月25日 (金) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31504785

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だから?:

« ♪会いたいな~、あの人に~ | トップページ | ロボこっぺぱん »