« 発光ダイオード | トップページ | お土産 »

パソコン台とメインパソコンのチェンジ

 

シルバーウィークですね。

初日・二日目と出かけていましたが、今日はゆっくり朝寝しました。

 

今朝燃えるゴミの日だったのを忘れて寝ていたので、ゴミを出しそびれてしまいました。(涙)

そんな日もあるさということで気分を切り替えて今日はパソコン周りを整理しましたよ。 

 

 

P1030584

9月初めに新しいパソコンを買ってからこの状態のまま。

 

左の新しいのと台の上の旧パソコンをチェンジさせます。

普段なら入れ替えて終了~とするところなんですが、今回はパソコン台の天板も入れ替えます。

 

入れ替える天板は、 

 

 

P1030581

このテレビの上の天板です。こちらの天板の方が奥行きがあるんですね。

新しいパソコンは旧のより一回り大きいのでこちらの方がいいかなと。 

 

 

P1030582

まず天板を外して、 

 

 

P1030585_2

旧の台のネジを外して分解し、 

 

 

P1030586

広い天板を棚受け金具で旧台の足に固定しました。 

 

 

P1030587

そんでもって台出来上がり。

さすが私が作った台!見た目と違ってグラグラしてます。(笑)

 

前もグラグラしていたので、前と違った方法でやれば安定するかなとおもったのですが、あと一歩残念~といったところでしょうか。

またなんか手を考えるとして、今日はこれで。(←オイ) 

 

 

P1030588

新パソコンを台の上でメインにして、旧のパソコンは足元へ。

 

整理出来たっていうか、なんていうか。頑張ってみたけど「ちょっとこれは~」な感じですね。

とりあえず今はこれでヨシとしよう。(←オイオイ) 

 

旧パソコンは録画した番組をDVDに移せたら処分する予定なので、作業頑張りま~す。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 発光ダイオード | トップページ | お土産 »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おニューのPCですね!
2つ使いこなすなんて、
こっぺぱんさん、かっこいい!

今、私のPCの横で、ねっころがっている、
かわいい奴がおります。
だんだん、ふにゃらけた感が出てきましたよ(^^;
不思議です。

応援凸

投稿: ワタナベ | 2009年9月22日 (火) 11:36

ワタナベさんnote

かっこいいですか?
ホホホ、録画したものをDVDに移してないからたんに処分できないだけなんですけどね。coldsweats01
おニューの「あの子」もイイ感じになってきているようですね。
持ち主に似ますからね~。
ということはふにゃらけ光線を出しているのは、ワタナ・・・もごもごもご。

投稿: こっぺぱん | 2009年9月22日 (火) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31463997

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン台とメインパソコンのチェンジ:

« 発光ダイオード | トップページ | お土産 »