« 大阪お勉強会再び | トップページ | 今年も参加しますよ~ »

大阪市役所の中

 

昨日のお勉強会の前後に近辺をうろちょろしてきました。

お勉強会の前にまずはお昼ご飯。

 

前回は中之島倶楽部でしたが、今回は地下鉄「淀屋橋」駅の地下街をうろちょろしてフードコートみたいな場所に行き着きました。

 

そんなに広いスペースではないのですが、カレー屋さんや讃岐うどん屋さんがあったりテイクアウトのお惣菜やお弁当が売っている処で、小さなカウンターの鰻丼のお店で食べました。 

 

 

P1030558

細切りにした鰻と牛蒡の丼。

赤だし付きのワンコイン500円。

 

牛蒡もよく味が染みていて歯触りが良くて鰻とよく合って美味しかったです。

庶民的な親しみやすい美味しさで、お腹もいっぱいになって大満足でした。

 

昨日は土曜日でしたが大阪市役所の1Fに入ることができましたよ。

入口すぐのところに大きな模型がありました。

今やっている「水都大阪2009」のイベントの展示なのかな? 

 

 

P1030566

大阪市役所には入口が二つあり、模型が置いてある入口の反対側の入口では、 

 

 

P1030571

「中之島おもてなしカフェ」をやっているということでしたので、帰り道に寄ってきました。 

 

 

P1030576

ホットコーヒーとケーキ。

このカフェもイベントの一つなのかな? 

 

カフェの横には、 

  

どど~ん。 

 

 

P1030567

巨大アートが。

これかなり大きかったですよ。 

大阪市役所のエントランスホール、広くてとてもきれいでした。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 大阪お勉強会再び | トップページ | 今年も参加しますよ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31357829

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市役所の中:

« 大阪お勉強会再び | トップページ | 今年も参加しますよ~ »