« つるつるの・・・ | トップページ | 少ないけれどネット収入8・9月 »

声楽レッスン更新

 

今日は声楽レッスンの更新をしてきました。

3ヶ月毎の更新で3ヶ月分まとめてレッスン料の前納をしてきました。

 

習い始めの3ヶ月ってあっという間でした。

ようやく先生も私もお互いに打ち解けてきたという感じでしょうか。

 

まだまだ始めたばかりの域を出ていませんが、これからも楽しくレッスンしていきます。

 

イタリア歌曲って明るい曲が多くて、曲だけ聞いて楽しい曲なんだと思って笑顔で歌っていたら、実は内容は「彼女に振られた~、私の心はもう壊れた~」というのもあったりします。

今は表現までは要求されないので、先日その曲を笑顔のままでクリアしました。(ホントに良かったのだろうか)

 

今は少しイタリア歌曲から離れて「宵待草」という曲を練習していますが、今日のレッスンで、

「頑張っているけど大正ロマンからほど遠いね~」 

としみじみ言われてしまいました。

 

ええ、ガサツなんです、ワタクシ。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« つるつるの・・・ | トップページ | 少ないけれどネット収入8・9月 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

さすが、恋多きイタリアの歌詞
って感じですね(^^;

応援凸

投稿: ワタナベ | 2009年9月28日 (月) 19:51

わたし、歌うのが苦手です><。
すごいですね。
イタリア歌もだけど、お国柄も明るくて、大好きです!

投稿: SATOMI | 2009年9月28日 (月) 23:12

ワタナベさんnote

私が歌っていた曲は本当に明るく楽しい曲調なので、今のところ一番好きな曲です。
イタリアの人に聴かせることもないので、暗い内容、明るい曲調を弾ける笑顔で時々歌っております。(笑)


SATOMIさんnote

私もイタリアは明るいお国柄とよく聞きます。
SATOMIさんはイタリアへ行ったことがありますか?
海外へは行ったことがないのですが、イタリアは行ってみたいなと思います。

投稿: こっぺぱん | 2009年9月29日 (火) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31541195

この記事へのトラックバック一覧です: 声楽レッスン更新:

« つるつるの・・・ | トップページ | 少ないけれどネット収入8・9月 »