« 秋だから? | トップページ | つるつるの・・・ »

ロボこっぺぱん

 

昨日の今日で、今日は足がパンパンに張ってます。

足の裏の水ぶくれは潰れずにこのまま治ってくれそうです。

太もも、ふくらはぎは両方とも筋肉痛とハリでうまく動きませんでした。

 

カックンカックンとぜんまい仕掛けのロボットみたいな足の動きで、それをごまかそうと両手を振って歩いていたら(それと足が動かないので腕の振りを利用して前へ進んでた)、会社に人に

 

「こっぺぱんさんはいつも元気でいいね!。いつも手を振って元気に歩いてるね!」と

笑いながら褒められました。

 

どうも私、いつも大きく手を振りながら歩いているらしい。あんまり自覚なかったです。

そして今日は「いつもより余分に振っております~」という感じで歩いていたらしい。

 

ちょっと立ち話して

「実はカクカクシカジカで、手を振らないとこんなんなんですよ~」と力を抜いてカックンカックン歩いて、二人で大笑いしました。

 

筋肉痛って運動によって筋肉の組織が傷むから起こるとか。

でも筋肉組織はその傷みから新しい筋肉組織を作って筋肉が強化されると聞きました。

 

今までは筋肉痛は嫌だな~と思っていたのですが、それを聞いてから筋肉痛をちょっと見直しましたよ。

 

明日は自転車を修理に持っていく予定で、押しながら30分ほど歩くので、今日よりもう少しスムーズに動けるといいなと思います。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 秋だから? | トップページ | つるつるの・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、大変だったのね〜お疲れさまです。
30分の距離を20分で行くなんてすごい。
筋肉痛早く治るといいですね〜
そして自転車も直りますように!

私も「小学生みたいに元気に歩いてる」と言われた事があります(笑)自分じゃ自覚なかったけど。
大人の女性らしい歩き方になりたいわ・・・

投稿: mii | 2009年9月26日 (土) 02:23

miiさんnote

今日はこれから自転車を修理に持っていきます。bicycle
私はバイクも車も免許自体を持っていないので自転車はやはり必要でした。
miiさんも元気に歩いているんですね。
自分では分らないけど、人から見て元気そうに見えるって良いことですよね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年9月26日 (土) 09:22

こっぺぱんさん 筋肉痛の経験は何度もしましたが
確かに筋肉は痛めるとさらに強くなりますが痛さを
我慢しているのも辛いですよね

ロボこっぺぱんさんの動きを想像してしまいました

投稿: 今生 | 2009年9月26日 (土) 17:53

今生さんnote

今朝はだいぶハリは良くなりましたが、まだ動き始めは「アダダダ!」という感じですね~。
昨日は筋肉がつっぱらかっていたので、微妙な動きができずに足を曲げる時も「カックーン」と曲がるし、階段もガックンガックンしながら下りてました。
これを機会に足の筋肉が鍛えられたらいいなと思います。

投稿: こっぺぱん | 2009年9月26日 (土) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31518421

この記事へのトラックバック一覧です: ロボこっぺぱん:

« 秋だから? | トップページ | つるつるの・・・ »