« 心地よいです | トップページ | 大阪お勉強会再び »

届きました

 

一度「在庫なし」で楽天からキャンセルとなった本を再注文して先日届きました。 

 

 

009

まだストレッチや基本の足踏みステップを踏む程度です。

 

この本はダンスを学ぶための本ではなくて、骨盤調整するためにダンスの動きを取り入れているのですが音楽があると楽しくできますね。

 

私は体が硬いので先生のようにしなやかに動きません。

なんかロボットのような変な動きなのですよ。

 

その硬さが腰痛や肩こりの原因なんだろうなと思います。

今までもいろいろな体操をできる範囲でやってきて少しずつ良くなってきています。

 

今はDVD付きの本が多く売られているので分りやすいし、本を見ながらやるよりも動きやすくて楽しいです。

 

私はもともと足腰が弱いうえに加齢で(うう・・この言葉切ない)さらに足腰の筋肉が弱っているようです。

先日の夜のテレビで足の内ももの筋肉を鍛えるために、座っている状態で太ももに電話帳を挟むことを紹介していました。

 

ウチの地域の薄い電話帳でやってみたけど、3分くらいで太ももがプルプルしましたよ。

紹介されていた時の電話帳の半分の厚さの電話帳でこの状態です。

 

ちょっと鍛えなきゃな~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 心地よいです | トップページ | 大阪お勉強会再び »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31311287

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました:

« 心地よいです | トップページ | 大阪お勉強会再び »