« ヨッシーさんのテレビとこっぺぱんの・・・ | トップページ | 心地よいです »

おニューのパソコン

 

昨日の夜はずっとパソコンの前で設定やデータの移行作業などをやっていました。 

 

 

P1030526_4

今朝の様子です。 

まだ前のパソコンにデータが残っているし、テレビを録画したものが入っているのでしばらくこんな感じですね。

 

パソコンを買い替えた時で一番面倒な作業がインターネットの接続の設定とメール接続の設定ですね。

 

私の場合前回はモデムのCDをインストールしていろいろ設定したり、メール接続もPOP3がどうとかSTMPがどうとか、とにかくややこしかったのです。

 

今回もある程度は覚悟していたのですが、前に比べて簡単になっていてビックリ。

ネットは一番初めに電源を入れる前にモデムに繋いで、初期設定をする間にいつの間にか繋がっていました。

 

え?モデムのCDのインストールなし?でもYahoo繋がったしログインできたからこれでいいんだろうな~。

 

メールは設定の名前を付けてプロバイダのパスワードを入れたら後はパソコンが繋いでくれたような感じ。

 

あれ?今でも理解してないけどPOP3は?STMPは?

でもメール来たからこれでいいんだ、ああそうですか、繋がりましたか・・・。

 

こんな感じで設定完了。

前回の買い替えの時は3日くらい「あーでもない、こーでもない」とやっていたので、拍子抜けしました。

 

でも届いたその日からメールもネットも今まで通りに使えて嬉しい~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ヨッシーさんのテレビとこっぺぱんの・・・ | トップページ | 心地よいです »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31290160

この記事へのトラックバック一覧です: おニューのパソコン:

« ヨッシーさんのテレビとこっぺぱんの・・・ | トップページ | 心地よいです »