« ヨッシーさんのテレビとくじ運 | トップページ | おニューのパソコン »

ヨッシーさんのテレビとこっぺぱんの・・・

 

本日めでたく母ヨッシーさんのテレビが地デジとなりました。

 

今までのテレビは 

 

 

013

14型のブラウン管テレビでこんな感じでした。 

それが、 

 

 

016

17型となりこんな感じになりました。

 

17型ってあまり売ってなくて、昨日の電器屋さんでも在庫があるのがこれのみでした。

まあ、ヨッシーさんも気に入っているから問題なしです。

 

なぜ17型?と思われるでしょうが、古い団地の間取りは狭いんですよね。

ヨッシーさんの部屋は4畳半ということになっていますが、一戸建ての間取りだと3畳くらいの大きさなのです。

 

前は14型テレビでしたが、手ごろな価格で手に入れやすいサイズが今は17型になっているので今回17型を購入したというわけなのです。

 

試しに以前私の20型テレビを置いてみましたが圧迫感が強くてダメでした。

 

横幅は大きくなりましたが、今までのブラウン管テレビよりも薄いのでテレビ台の前後が広くなりました。

 

 

私の方も実は・・・。 

 

 

018

昨日ついに買ってしまいました。

おニューのVAIOです。

今設定でてんやわんやしています。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ヨッシーさんのテレビとくじ運 | トップページ | おニューのパソコン »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31275952

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッシーさんのテレビとこっぺぱんの・・・:

« ヨッシーさんのテレビとくじ運 | トップページ | おニューのパソコン »