« 編み物 その後 | トップページ | パソコン台とメインパソコンのチェンジ »

発光ダイオード

何かと思いますよね。

実は今日新しく取りつけてもらった自転車のライトが発光ダイオードのライトだったのです。

 

クリスマスのイルミネーションに使われていたりするくらいの知識しかなくて、私には縁がないものと思っていましたが、こんなに身近になっているなんて知りませんでした。

 

以前のライトに比べて軽い感じです。

光はとても明るくて田舎の道にはとても良いです。

 

今までのライトは少し弱めだったので田んぼの際の溝とかに草が生い茂っていると溝が見え難かったんですよ。

もう少しで落ちかけることもよくありましたが、今回のは光が強くて広く照らすのでよく見えるようになりました。

 

以前のライトは夏の間に壊れていたようなのですが、夏場は日が長いので全然気がついていなかったんですね。

今日会社からの帰り道で何気なくライトに目をやると繋がっていないといけない「線」が切れていました。

 

私、それに気づく前の数日間、夕方や夜にライトのスイットを入れて走っていたんですが、それもどうも点灯していなかったもようです。

あらら、危ないわ~。 

 

これから日が暮れるのがどんどん早くなるので気づいてすぐに自転車屋さんに寄りました。

自転車の世界も技術の進歩を感じますね~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 編み物 その後 | トップページ | パソコン台とメインパソコンのチェンジ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私がいる会社も自転車で通う人が多く
汗をかきかき出社しますが、これから
涼しくて気持がいいからと誘われて
いますが、のんベイの私はには
危ないですよね

投稿: 今生 | 2009年9月19日 (土) 09:00

自転車なつかしいです。
アメリカでは、ほぼ車での移動ですしねぇ。

日本では、毎晩のように飲み歩き、
自転車で、ミナミかよっていました。
ミナミのホームレスって言われてました。^^;
しかも、
飲みすぎて、帰りに電柱にぶつかったことがあります。
その痛みも感じず、家に帰って、翌朝に、足が青いあざを発見して、びびっていました。

こんな人間が癒しの世界に入るなんてねぇ??
それに、アメリカ興味なかったし~><。
世の中わからないものですね。

投稿: Satomi's Herb Soap | 2009年9月19日 (土) 11:13

今生さんnote 

今は乗っていて一番気持ちの良い季節ですし、自転車は便利ですよ~。
私も一昨年まで飲酒運転は自転車にも当てはまることを知りませんでした。(罰金額は車より少ないと思いますが)
結構昔はベロベロになって自転車で帰っていました。coldsweats01
今はやってませんよ。


SATOMIさんnote

ミナミで自転車か~。
関西人しか分らないとおもうけど、凄い光景ですよ。
それに自転車で電柱にぶつかるなんて強者ですね~、SATOMIさん。
ミナミの電柱だったのでしょうか。
癒しの姐さんと呼ばせていただきます。smile


投稿: こっぺぱん | 2009年9月19日 (土) 20:38

最近自転車から遠のいていました・・・
発光ダイオード、光り方が違いそう!
ペカーン!って感じ?^^;

投稿: ワタナベ | 2009年9月20日 (日) 21:38

ワタナベさんnote

新しいライト、本当に「ペカーン!」という感じですよ~。(笑)
前のはオレンジっぽい光でしたが、新しいのは白い光です。
軽くてよく周りを照らしてくれて夜道が見やすくなりました。

投稿: こっぺぱん | 2009年9月21日 (月) 10:38

よい休日を!
応援凸

コーチングの件での資料
今必死に作成中ですので、
もうしばらくお待ちくださいね。

投稿: ワタナベ | 2009年9月21日 (月) 12:07

ワタナベさんnote

コーチング楽しみです。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。happy01
連休楽しんで過ごします。

投稿: こっぺぱん | 2009年9月21日 (月) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31429482

この記事へのトラックバック一覧です: 発光ダイオード:

« 編み物 その後 | トップページ | パソコン台とメインパソコンのチェンジ »