« 久々整体院へ | トップページ | また切っちゃった »

ポイントでICレコーダー購入

 

次の声楽レッスンに新兵器を投入することにしました。 

 

 

P1030664

じゃ~ん!ICレコーダーです。

前から欲しかったんですよね。声楽レッスンの時に録音するのが必要なので。

でも今まで買うのを迷っていたんです。

 

今までは録音できるMDに小さな集音マイクをつけて録音していました。

ところがボタンが甘くなってきていたり、書き込み失敗したりして少し不調ぎみになってきていました。

 

でももう少し頑張って使うつもりが前回の練習の時の録音中に「カチカチ」と変な動作音がするようになりまして、その音も一緒に入ってしまうようになったんですね。

 

もうこれは止めた方がいいと思って練習後神戸の電器屋さんに行きました。

そこは先月新しいパソコンを買ったお店で、パソコンのおかげでポイントもかなり溜まっていたのでポイントをほとんど使ってこれを買った次第です。

 

安いICレコーダーを買ってポイントを半分くらい残そうかなとも思ったのですが、いろいろ見ているうちにやっぱり音質がきれいに録れるものがいいということと、中途半端にポイントを残すとそれもまた使い難いですしね。

 

現金で急にこれを買うとなるとちょっとイタイ出費となりますので、今回は良い機会でした。 

 

 

P1030665

しっかりした生地のカバーも付いていました。

サイドに布が無いのがちょっと気になりますが、まあこんなものかな。

 

次回の練習から使いたいと思います。

今まで使っていたMDの方は家で再生専用としてまだまだ活躍する予定です。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 久々整体院へ | トップページ | また切っちゃった »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわー!いいですねー。
相当ポイントがたまっていたんですね。

ポイントでタダでゲットできるって
すごくうれしいですよね。

投稿: ワタナベ | 2009年10月18日 (日) 12:54

ワタナベさんnote

ポイントが有効に使えて良かったです。happy01
小さいのにこれ結構高いんですよ。
本当にタダでゲットだったので思い切って買えました。(笑)
今日はレッスンだったので早速持って行って使いました。♪

投稿: こっぺぱん | 2009年10月18日 (日) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31823245

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントでICレコーダー購入:

« 久々整体院へ | トップページ | また切っちゃった »