« また切っちゃった | トップページ | インクのついでに »

便利機能が

 

昨日はせっせと旧パソコンのテレビ録画を編集してDVDに書きだす作業をしておりました。

なぜ急にせっせと作業をし始めたかというと、実はプリンターの便利機能が新パソコンでは使えなくなるということが判明しまして。

 

プリンター自体はもう新パソコンに繋いでいて印字もできるのですよ。

 

なので「ラクラク印刷」などの便利機能が使えるようにとCDをインストールしようとしたならば、

「互換性がないためにこの機能は使えません」という内容のメッセージが表示されたのですよ。  

 

え、うそ~ん。   

これがインストールできなければCDやDVDに印字するこができないのに。(私が出来ないだけですが)

ようやく手書きの貧弱な題名からパワーアップして喜んだのに。

 

とにかくメーカーのHPにその機能が使えるプログラムがあるか見てみました。

 

ダウンロードサービスにVista対応できるプログラムがいろいろ機種別に乗っていたのですが、私の機種の部分には「※1」の表記が。 

 

ん?どーゆーこと?  

 

「※1」を押すと別ウインドウが開いて説明書きが。

「お使いの機種の基本機能はそのまま対応できますが、ラクラクCD・DVD印刷機能など一部機能についてはお使いになれません」

 

え?できないってそれで終わり?以上?ザッツオール?

 

むー!ちょびっと腹立たしい。

とはいえ、今は急ピッチで旧パソコンの録画を全てDVD-Rに移しDVDの印字も旧パソコンで作業しています。 

この作業が終わったら当分DVD-Rに印字することもないので、後はどうするかゆっくり考えようかな~。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« また切っちゃった | トップページ | インクのついでに »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

オツです!(^^;)
一部が使えないって、その一部に
入っちゃったわけ?

だとしたらショックですよね。
何か、いい手はないのかな?

凸^^

投稿: ワタナベ | 2009年10月21日 (水) 22:44

ワタナベさんnote

パソコンはソフトも次々変わっていくので6年前のバージョンは対応できないということなのでしょうかね?
買うのが大変だからじゃなくて処分する方がややこしそうなんですよね。
燃えないゴミとかで出せるのか分らないし。
プリンター自体は元気で普通に印字はできるのでまだまだ使うつもりです。
ネットでCD印刷を調べれば良い手があるように思うので調べてみます。

投稿: こっぺぱん | 2009年10月21日 (水) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31857627

この記事へのトラックバック一覧です: 便利機能が:

« また切っちゃった | トップページ | インクのついでに »