« 便利機能が | トップページ | 買ったものと捨てたもの »

インクのついでに

 

プリンターのインクって忘れた頃に切れますよねって私だけかしら?

 

テレビの録画分を書きだしたDVDに題名を印字しようとはりきって作業していたら、「インクが少なくなりました」とパソコンに表示が出ましてね。

それも黒インク以外全部です。 

 

黒インクは夏に取り替えたからまだまだ大丈夫ですが、後の3色を買わなければいけません。

ということでインクをネットで購入~。 

ホームセンターに行けばすぐに手に入るのにわざわざネットで購入したのには前から欲しいと思っていた物があったからなのです。

 

 

P1030674

右がインク、左は欲しいと思っていた「メディアパス」。

この「メディアパス」はCD及びDVDのソフトケースなのです。

ネットのあちこちで見かけてDVDの保管に良さそうだなと思っていました。 

 

 

P1030676

私はこのようにお徳用のDVD-Rを買うことが多いのですが、書き込みをした後のDVDをうまく整理して保管することが出来ないんですね。 

 

 

P1030675

ははは、センス皆無の手書き。

 

ブック型のCDケースに入れていたのが一杯になり、買い足すのも面倒になってこんな風に適当なケースに放りこんでいます。

最近このケースも一杯になってしまい、どうしようかなと考えていたところに「メディアパス」を使っている人の記事を見まして。

これは便利そうだ。それにこれに統一すれば見た目もすっきりするし、省スペース型なので整理にも良さそうと思った訳です。 

 

 

P1030677

このように見開きになっていて不織布の付いている方にCD又はDVDを入れることができます。

もう片側にはCDのカバー?表題?を入れることができます。

 

DVDを入れても表面が見えるので見やすくて良いですし、ソフトケースだけどフニャフニャでもなくしっかりしていましたよ。

 

あちこちの適当なケースに突っ込んでいたDVDは全て「メディアパス」に入れ替えて写真のような適当ケースの方は処分しました。

 

CDの方もプラスッチックケースからこれに入れ替えつつあります。

昔のCDはケースが分厚いので主に昔のCDを中心に入れ替えました。

 

ケースの時よりも厚みが1/3程度になるのでスペースにゆとりが出てきましたよ。

 

私はCDやDVDの量はそんなに持っていないのですが、部屋の収納力が低いので省スペースで収納できるものはとても助かります。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 便利機能が | トップページ | 買ったものと捨てたもの »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

同じくインクは忘れかけていた頃に、
なくなってくれやがります(笑)

メディアパス、よさそうですね。
気軽にサクサク入れられて、
一気に片付きそう!

凸^^

投稿: ワタナベ | 2009年10月22日 (木) 13:02

ワタナベさんnote

そうなんですよね~。
本当に「切れてくれやがる」のです。(笑)
私は普段あまり印刷しないので特にインクのことは忘れています。
メディアパス買って良かったです。
実は2箱買っていて、1箱分はもうすぐ使い切りそうです。
今までCDとDVDが一カ所に収まり切らなかったのが収まりました。
まだ全部ケースから入れ替えていないのですが、全部入れ替えたら収納スペースにゆとりがもっとできそうです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年10月23日 (金) 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31881457

この記事へのトラックバック一覧です: インクのついでに:

« 便利機能が | トップページ | 買ったものと捨てたもの »