« 毛布買いました | トップページ | テレビを置く台 »

これで準備万端

 

P1030609

3号さんまたまた荷物が届きました~。

なんだと思います?

 

ふふふ、これはね前回のトリノオリンピックが終わった時からバンクーバーオリンピックではきれいに!と思い続けたものなのですよ。 

 

 

P1030611

じゃじゃ~ん!

ブルーレイ・DVDレコーダーです!!

 

10年以上前にVHSのビデオレコーダーを処分して以来、久々のレコーダーです。

 

正直4年前は地デジが何か、ブルーレイが何かなんて皆目分らなかったです。

 

ただ、きれいなハイビジョン映像が家庭で録画できるものが開発されたということだけは理解できました。

 

それが地デジテレビが売り出され、ハイビジョン映像がきれいに録画できるHDDレコーダーが売り出され、さらにブルーレイレコーダーも売り出され、この4年間で凄い映像の進化が展開されましたね。

 

オリンピック直前に買おうと思っていたのですが、今年初めからテレビもレコーダーも更にいろいろ売り出され、値段も以前に比べて下がってきました。

こうなると私の大好きなフィギュアスケートシーズンが始まる前にレコーダーを買いたいと思うもので、今回ついに購入となりました。 

 

しかしね、買ったらやらなきゃいけませんよね。 

 

 

P1030615

散らかしまくりながら接続と設定。

以前のビデオレコーダーを処分した後、テレビ台の中が物置と化していたので引っ張り出してこの有様です。

 

無事に設定も終わり録画もできましたが、ワタクシ今お疲れモードです。

第一発目に録画した「水曜どうでしょうClassic」でも見ながら笑ってから寝ましょうかね。

 

 

P1030614

レコーダーも収まりました。

でもこれは仮置きで、後日板を使って置き直そうと思います。

 

ここに入っていた物はやはりここへ戻さないとダメなのです。

さあ、これでオリンピックの準備は出来ました。楽しみだな~。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 毛布買いました | トップページ | テレビを置く台 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31629664

この記事へのトラックバック一覧です: これで準備万端:

« 毛布買いました | トップページ | テレビを置く台 »