« 大丈夫か、ワタシ | トップページ | さっぽろ雪まつりに行きたい »

会社で捨て捨て

 

今、社内では数年に一度の会社を挙げてのお片付け大作戦中です。

社内を見回っては要・不要を判断し不要な物はすべて処分しています。

机の上も決められたものしか出してはいけません。

 

私は3ヶ月前の転職して入社したてだから不要な物も少なくて楽勝?

 

いえいえ実は私は今の会社から業務をアウトソーシングされていた先の会社で以前働いていて、前会社閉鎖に伴って請け負っていた仕事と供に転職したので、以前の会社関係の書類がてんこもりにありました。

 

もちろん不要な書類もあることは判っていましたが、転職したての頃は余裕が無くて机の中や上、足元にも書類を入れたボックスを置いて仕事をしていました。

 

この社内お片付け大作戦が始まった先週から少しずつ書類の整理を始め、一昨日から捨て始めました。

 

片付けの基本はやはり不要な物を処分すること。

家も会社もそれは変わりませんね。 

会社の場合私の仕事では書類等の紙類が圧倒的に多いです。

 

不要な書類を取り出してシュレッダーに掛ける。ワタクシこれが凄く気に入りました。(前会社にはシュレッダーが無かった)

 

前の会社の10年間の蓄積があっという間にシュレッダーに飲み込まれます。

 

前の会社であった嫌なこと、特に嫌なヤツとのからみのあった書類。

シュレッダーの奥に書類と一緒に嫌な思い出も粉砕された気持ちがします。

気分もスッキリ。シュレッダー楽し~~~。 

 

楽しすぎて今の上司が捨てようとする書類。

「私もシュレッダーにかける物があるので一緒に持って行きましょうか~?(にんまり)」

なんて親切面して取り上げてまでひたすらシュレッダーにかけることに燃えた(萌えた?)週末でした。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 大丈夫か、ワタシ | トップページ | さっぽろ雪まつりに行きたい »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31721730

この記事へのトラックバック一覧です: 会社で捨て捨て:

« 大丈夫か、ワタシ | トップページ | さっぽろ雪まつりに行きたい »