« これで準備万端 | トップページ | 外れて良かった »

テレビを置く台

 

昨日、仮置きしたDVDレコーダーをちゃんと置こうと今日は簡単な台を作りました。

テレビ台の中だといちいちガラス戸を開けるのは不便だと感じたのと、テレビ台の中はCDやDVDディスクの置き場に戻したかったからです。 

 

 

P1030607

以前に分解した元パソコン台の天板と家にあった端材です。

細長端材はちょっと長いのでカットします。 

 

 

P1030617

いざ!MYのこぎり!

なんか秋になると板を切っているような。(笑) 

 

 

P1030619

カットした部分はサンドペーパーを掛けて滑らかにしておきます。

引っかけてトゲが入ったら痛いですもんね。 

 

 

P1030621

次に強力セメダインで木材同士を貼り付けます。

二つ並べてみたけれど今回は上のセメダインをチョイス。 

 

 

P1030622

こんな感じで塗り塗り。 

 

 

P1030624

そしてペタリ。このまましばらく放置。 

 

 

P1030629

板同士がきちんと着いてから金具で固定しました。 

 

 

P1030627

ひっくり返してこんな感じ。

そんでもって、 

 

 

P1030639

DVDレコーダーとテレビを置いてこんな感じで完成! 

 

昨日散らかした物はまたテレビ台の中に収めることができました。

今回はさすがにグラグラしないように作りましたよ。(笑)  

 

前回のPC台もセメダインで貼ってから金具で固定した方が良かったです。

気が向いたらやり直そうかな~。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« これで準備万端 | トップページ | 外れて良かった »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

マイのこぎり?
うぬぬ・・・こっぺぱんさん、
なかなかやりますね~。

DIYできる女性ってかなり
魅力的です^^超尊敬!

投稿: ワタナベ | 2009年10月 5日 (月) 11:47

ワタナベさんnote

私もDIYができる女性に憧れています。
でも私の場合は「なんちゃってDIY」なので、簡単なものばかりです。
ホームセンターが近くにあるので金具とか棚受けとか買えますし、板も買うとカットしてくれるのでとても助かります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年10月 5日 (月) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31638414

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを置く台:

« これで準備万端 | トップページ | 外れて良かった »