« 会社で捨て捨て | トップページ | 草刈りでした »

さっぽろ雪まつりに行きたい

 

「来年のことを言うと鬼が嗤う」とよく言いますね。

今日は来年2月に札幌のホテルに宿泊予約を入れました。

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。(鬼の代わりに自分で嗤ってみた)

 

でもホテルの宿泊予約だからビックリするほど早過ぎるということはないかな?

でもなぜ2月?

それは「さっぽろ雪まつり」が開催されるからです。

 

この数年毎年「雪まつり」を見に行きたいな~と思いながら毎年行かないということを繰り返しておりました。

「今回こそ雪まつりに行きたい!」と冬が来る前は思うのですよ。

 

でも冬に入ると、 

「寒いな~。北海道はもっと寒いよ~。体冷えるだろうな~、トイレ近くなるだろうな~。雪積もってるだろうな~。滑るだろうな~、滑ってコケたら痛いだろうな~、骨とか折ったら困る~。などなど。」

と、とても後ろ向きになります。そして行きたいという気持ちが薄れ、「まあ、また来年でも」と見送ってしまうのです。

そして春になると、「行っておけば良かったかな~」とか思うのです。

 

最近ある方とこの話をしていたら、「寒くなる前に飛行機等のチケットを取れば良いんじゃないの」ということになりました。

 

あ~、そりゃそうだ。まだ暖かい時期の「行きたい」モードになった時に準備してしまえば良いのだ。

 

ということで本日札幌のあるホテルの予約状況を調べたら2月も予約できることが判明。

あっという間に予約完了という次第です。 

 

飛行機は早割予約ができる時期になったらすぐ予約して、もうそれで行けるんだ。

こうやってみれば、なんて簡単・・・。

 

確かに不測の事態が起こるかもしれないけど、心配してたらキリがないんですよね~。(ずっと心配してたのは誰だ?)

 

もう一つ心配なこととして、雪が積もることがほとんどない所に住んでいる私が雪の上をうまく歩けるかということがありました。

 

北海道の事は北海道道民に聞け!ということで会社の北海道出身者に聞いてみると、

「それなら自分の靴の上から簡単に装着できるスパイクみたいな滑り止めがあるから北海道に着いたら買えばいいよ。靴屋にはぜったいあるし、最近コンビニにも売ってることがあるし。」

と、これまたあっさり解決。悩む必要全くなし!でした。

 

あとはユニクロ「ヒートテック」を買いに行けば準備万端!

「さあ、さっぽろ雪まつりへ行こう!」と今思いっきりテンションが上がっているワタクシでした。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

3号さんは付いてきてくれるかな~

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 会社で捨て捨て | トップページ | 草刈りでした »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント


会社の出張がタイミングよく札幌でさらにラッキーなのは
「さっぽろ雪まつり」 とっても幸運でしたが、仕事が優先
でしたのゆっくりみる事ができませんでした。残念!

でもきれいでしたよ それから寒くないし 雪を心配する
こともありません。ちゃんといろいろ準備してあるみたいです
これから毎日が楽しみですね~ もう幾つねると~ですね

投稿: 今生 | 2009年10月10日 (土) 16:00

なるほど!!
そうですね、準備をどんどんしちゃえばよいのですね!!

ナイスアイディア。
確かに、色んなこと、日が近づくと少しずつ、後ろ向きになったり、面倒くさくなりますものねw

投稿: ハニクロ | 2009年10月10日 (土) 18:59

今生さんnote

お仕事とはいえ雪まつりに行かれて楽しんで来られたのですね。
寒くなくて雪もないのですか?それは良かった。
いつもテレビで見るだけだったので、来年は私も楽しんできます。happy01
本当に2月が来るのが楽しみです。


ハニクロさんnote

そうなんですよね。最初は楽しくて考えたことでもだんだん心配事が出てきて億劫になることがあります。
気候の良い時は勢いが付いてできることでも、寒さがウィークポイントなので冬場は後ろ向きになることが多いですね。(笑)
でもホテルも予約したし、来月初めには飛行機の先行予約ができるようなので全部準備します。
寝る所と行き帰りが確保されたら、後は現地でなんとかなりますよね!happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年10月10日 (土) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31727772

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつりに行きたい:

« 会社で捨て捨て | トップページ | 草刈りでした »