« さっぽろ雪まつりに行きたい | トップページ | 今日はコンサート »

草刈りでした

 

今日はウチの団地の草刈りでした。

年2回初夏と秋に団地を挙げて草刈りをします。

 

これがね~、割ときついです。

私、一昨年に腰を痛めたのでしゃがんで長時間草を抜いたり刈ったりするのがきつい。

 

アラフォーのワタクシでも高齢化が進む団地内では若手になるのでなかなか「腰痛いです」とは言い難いですね~。 

 

昔は鎌を一人一人が持ってしゃがんで草を刈ったり、手で抜いたりして大変でしたが、最近は自治会で草刈り機を購入してくれてます。

 

男性陣が草刈り機で下草を刈り、女性陣は刈った草を掃き集めて、作業も効率が良くなり作業時間も昔に比べて短くなりました。

機械で刈れない所は手で刈っていきますが、それは他の人に任せて私はカンジキで草をかき集めて回りました。

 

作業を終えて体をきれいにしてから声楽レッスンに行ったらさすがにかなり疲れが。 

 

今日一日頑張りましたということで、 

 

 

P1030642

カンパーイ!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« さっぽろ雪まつりに行きたい | トップページ | 今日はコンサート »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31742417

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りでした:

« さっぽろ雪まつりに行きたい | トップページ | 今日はコンサート »