« 外れて良かった | トップページ | 大丈夫か、ワタシ »

あの方におすがりするしかない

 

先週の日曜日、いつものように声楽のレッスンで次回から新しい曲へ進むことになり先生が歌って、それをMDに録音してきました。

 

私はいつもレッスンでは練習を通しで録音してくるんですよ。

そうすれば注意された部分もおさらい練習ができるのです。

 

ところが、前回の練習確かに録音した筈なのに家に帰って聞いてみると入ってない・・・。

練習の時に何度も録音状態を確認していたのに全く入ってませんでした。

 

きっと録音はされていたのでしょうが書き込みに失敗したのではなかろうかと思います。 

しかーし、今回は新しい曲を入れてたので大弱りです。

譜面だけで練習するほどの技量はないしキーボードも持ってないし、さあ困った。

 

声楽を習っているといっても基本先生が歌ったものを何度も聞いて耳で覚えていくんですね。

なので曲が入った音源、特に新しい曲の場合はとても必要。

 

困った困った。 

そうだ!あの方におすがりしよう。 

 

 

10505806_1191317256s_3

あの方↑ 

某○アゴスティーニの音楽ソフトシリーズでパソコンでいろいろな音源を使って曲を打ち込んだり演奏したりできるシリーズです。

 

実はこれを売り出された時すごく乗り乗りで入会したのですが、買ってから全部で80巻まで続くことと、買って一カ月も経たない内に軽い椎間板ヘルニアになってしまいパソコン前に長く座っていることができない時期が続いたためテンションが下がって19巻で退会してしまったのです。

 

腰が良くなってもテンションが上がることはなくほったらかしだったのですが、このソフトを使うしか今は手がありません。 

 

2年以上も放置していてごめんよ某○アゴスティーニの音楽ソフト。

なんとか私の味方になっておくれ。

それに19巻とはいえ君に投資したのだから役に立てよ。(お願いしてんだか脅かしてんだか)

 

新しいパソコンに再インストールをしてせっせと音符を入力し、昨日帰ってから数時間かけてやっとコンコーネの短い曲を入れました。 

 

なんとか音が鳴った!曲が鳴った!

これでとりあえず練習できるようになりました。 

 

ありがとう!某○アゴスティーニの音楽ソフト。  

これで先生に録音できなかったことがバレなくて済むわ~ってそこかい! 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 外れて良かった | トップページ | 大丈夫か、ワタシ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
こんな便利なものをお持ちとは♪
私、こっぺぱんさんのこの記事読むまで存在を
知りませんでしたよ~sweat01
お願いしてるのか脅してるのかって(笑)
クスっと笑っちゃいました(*≧m≦*)

投稿: なーさん | 2009年10月 7日 (水) 12:22

なーさんnote

これも便利なのですが、今音楽ソフトって沢山出ていて楽しそうですよ。happy01
楽器の音もかなりそれっぽいのです。
旧パソコンに数枚インストールをするだけで全く触ってなかったのですが、やりだしたら面白いです。

投稿: こっぺぱん | 2009年10月 7日 (水) 19:08

すごい便利なものがあるんですねー!
ビックリデス^^

昨日はありがとうございました^^

応援凸

投稿: ワタナベ | 2009年10月 8日 (木) 00:23

ワタナベさんnote

こちらこそありがとうございました。
これから楽しみです。happy01
今いろいろな音楽ソフトがあるのですよ。
打ち込みをすると楽器の音色で演奏するものや、人の声で言葉で歌ってくれるものもあるんです。
「初音ミク」って聞いたことあります?
ワタクシ、ちょっとそのソフトも欲しいなと思ったことがあります。

投稿: こっぺぱん | 2009年10月 8日 (木) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31670935

この記事へのトラックバック一覧です: あの方におすがりするしかない:

« 外れて良かった | トップページ | 大丈夫か、ワタシ »