« 2010年スケジュール帳 | トップページ | 久々整体院へ »

明日はステーキだ

 

昨日テレビでダイエット特集をやっていました。

朝キウイダイエット、オリーブオイルダイエット、とろろ昆布ダイエットなどなどありました。

 

私は食事の後片付けをしたりしながらチラチラ見ていたのですが、もっとも衝撃を受けたのが「肉食ダイエット」。

思わず手を止めて真剣に見てしまいました。

 

ダイエットには良質なタンパク質が必要なのは理解しているのですが、それにしてもすごい肉の量!

ダイエットとしてより食事として「そんなに肉食べても大丈夫なんスっか?」という感じがしました。

 

テレビでは説明があまりなかったように思いましたが、このダイエットはお医者さんが提案しているダイエットなんですよね。

本が出ているそうです。一度読んでみたいな~。

 

ダイエットとしても衝撃的でしたが、それよりも美味しそうに肉を食べている姿を見ていて私も肉が無性に食べたくなりました。

人が食べているものは本当に美味しそうに見えます。

 

ステーキは去年の夏以来かな。

ハンバーグはちょくちょく食べてますが、ステーキとか焼き肉とかはカロリーが高いと思って少し控えていたんですよね。

 

ああ食べたい、肉が食べたい、美味しい肉が食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べ・・・・。

 

ということで今日帰りがけにお肉買ってきました。

昨日のテレビの影響かステーキコーナーのお肉、いつもよりよく売れていたように思います。

今日の献立はもう決まっていたので明日焼いて食べま~す。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 2010年スケジュール帳 | トップページ | 久々整体院へ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

炭水化物を抜いたダイエットでも
肉はいくらでも食べていいって
あるくらいだから、大丈夫なんでしょうね~。

私は体質的に肉があまり食べられないので、
うらやましーです^^

応援凸

2月のスケジュール帳には、さっそく
雪祭りですね!

投稿: ワタナベ | 2009年10月15日 (木) 13:16

ワタナベさんnote

今日お肉焼いて食べました。
久々だったのですごく満足しました。happy01
どんなダイエットなのか知りたくなったので楽天ブックスで先ほど本を予約しました。
2年前の出版の本なのですが、届いたらじっくり読んでみようと思います。

投稿: こっぺぱん | 2009年10月15日 (木) 19:26

お肉~heart04
ウチは主人が大好物なので、時々ふんぱつして
ヒレステーキを焼きますよhappy01
でも、肉をたくさん食べてもOKって、すごい衝撃thunder
私も見入ってしまいそうな内容です。
今まさにダイエット中なので、夜に肉ネタを読むと
ヨダレが出そうになります…(笑)

投稿: なーさん | 2009年10月15日 (木) 22:43

なーさんnote

本当に衝撃的でした。
とにかく食べていた肉の量がとても多かったのがビックリです。
ちゃんと内容を知りたくて楽天で2年前に出版された本を予約しました。
この一年はステーキも焼き肉もほとんど食べてなかったので昨日のステーキは気持ちがとても満足しました。
といっても普段はお肉も炒め物とかで食べているし、お魚も食べてますよ。
でも肉の塊の満足度は高かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年10月16日 (金) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/31786242

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はステーキだ:

« 2010年スケジュール帳 | トップページ | 久々整体院へ »