« 神戸 新長田に鉄人28号 | トップページ | 引き寄せられた(笑) »

昭和トーク

 

昨日、鉄人28号を見に行きましたが実はアニメ鉄人28号を見た記憶があまりないんですよ。

 

なんでだろうと思って調べてみると、実写版は私が生まれるかなり前、アニメも第一作目の時は生まれていなくて二作目以降はもう中学生以上になっていたのでした。

でも一応知っているというのは人気があったからでしょうね。

 

子供の頃に好きだった特撮ヒーローものがあります。

マグマ大使とかジャイアントロボとか。

 

これらも私が生まれた頃とその数年後くらいが制作年月日なので、たぶん再放送を見ていたと思われます。 

 

が、   

なんか思い出そうと思っても内容を全然覚えてないの。

マグマ大使は飛行機になって飛んでるとことか、「マグマ大使ー!」て叫んで笛吹いてるとことか。

 

それと悪者もごちゃごちゃになっていました。

 

ゴアってどの番組の悪役?

私が好きだったゴリっていうのはどれだったっけ?

 

今は便利ですね。

ネットで全部確認できましたよ。 

全部音出ますよ~、気を付けてくださ~い。 

 

まずはマグマ大使。覚えていたシーンってこのオープニングのような気がします。  

マグマ大使、こんな顔だったのか~、顔の細かい部分は覚えてなかった。 

 

ゴリはスペクトルマンでした。スペクトルマンはほとんど覚えてない。 

それもそのはず初期の頃はゴリとラーが主役だったとか。 

でもやっぱり内容はあんまり覚えてないです。 

 

 

ジャイアントロボもこんな灰色ボディだったかな~。頭部は赤と青のラインだと思い込んでました。 

 

好きだった!と言いながら見事にうろ覚え。 

でも何十年経っても覚えているということは小さかった時はきっとすごく好きだったんだね~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 神戸 新長田に鉄人28号 | トップページ | 引き寄せられた(笑) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あまりの懐かしさに初コメントです♪
覚えているのは「マグマ大使~ピロピロ~」と
「進め~ジャイアントロボ~立て~ジャイアントロボ~♪」のメロディー部分だけ。
ストーリーなんてまったく覚えてないけど
懐かしさでいっぱいです。

投稿: とらら | 2009年11月 9日 (月) 21:53

とららさんnote

初めまして!
コメントありがとうございます。
子供の頃って好きな部分は強烈に記憶に残っていたりしますよね。
この頃は特撮ヒーローものの走りだったのでたくさん番組が作られたようです。
私も昨日の鉄人28号を見ていろいろ思い出しました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年11月 9日 (月) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32151771

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和トーク:

« 神戸 新長田に鉄人28号 | トップページ | 引き寄せられた(笑) »