« 映画見に行ってきました | トップページ | まったり休日 »

札幌行きの航空チケット予約しました

 

11/1に2010年の1月から3月までの飛行機のチケットの予約開始されたので早速「札幌雪まつり」用の飛行機チケットを予約しました。(〃▽〃)

初めての航空チケットネット予約でオタオタしましたが、無事に予約完了。

 

12月に入ったら神戸空港にチケットを取りに行ってきます。

といっても神戸空港は三宮から近いから助かるわ~。

 

行きはJALで帰りはANA。

 

いえね、これ飛行機の出発時間によって同じ早割でも値段が違ったのです。

 

行きは朝一番の飛行機が一番高くて、お昼の便と夜の便は5,000円ほど値段が安い。

夜入りすると札幌滞在時間が短くなるし、朝一番に札幌入りすると寒かった時に逃げ込める場所がないですし。

 

お昼便だとホテルのチェックインの時間に近くなるので、寒さがきびしかったらホテルに入ろうと思いまして。

 

だって私は瀬戸内生まれの瀬戸内育ち。高校時代の修学旅行長野スキーが一番寒かった体験なのです。

それもはるか昔の事。最近じゃ0℃以下の体験すらありませんがな。

 

ということでJALお昼の便にしました。 

 

帰りはJALの場合朝一番か夜の便しかなくて、しかも夜の便は5,000円ほど高い。

朝一番であたふた帰るのも寂しいし、ANAにして夕方の便にしました。

行きと帰りで5,000円×2安くなるのは大きいですよね。

 

これでもJALの朝一便と同じ値段でしたよ。しかももう座席まで予約できましたよ。

いや~、本当に便利な時代になりました。

 

これで「札幌雪まつり」行けます!ウキウキ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 映画見に行ってきました | トップページ | まったり休日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ヒーリングのお申し込みありがとうございます!
豊かさが舞い込みますように。

投稿: SATOMI | 2009年11月 3日 (火) 12:06

SATOMIさんnote

こちらこそ新月に続いて満月のヒーリングもしていただいてありがとうございました。
昨日はこちらもきれいな満月でしたよ~。

投稿: こっぺぱん | 2009年11月 3日 (火) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32030023

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌行きの航空チケット予約しました:

« 映画見に行ってきました | トップページ | まったり休日 »