« 旧パソコン | トップページ | 会社にホットコーヒー »

家で湯たんぽ

 

前の会社で2年ほど使っていた湯たんぽは今年の新しい会社では使わないので家に持って帰ってきていました。

 

そして一昨日冷え込んだ日から夜中に寒くて目が覚めるようになりましてね。

すごーく寒い訳ではないんですよ。

 

足が冷たくなってなんとなく薄ら寒い感じで目が覚めるのです。

まだ真冬の気温ではないのですが、たぶん体が寒さに追いついていかないんでしょうね。 

なので今日は 

 

 

P1030810_2

湯たんぽを布団の中に入れてみることにしました。

 

この数年湯たんぽブームでいろいろな形がありますよね。

これは2年前に東急ハンズで買ったものです。

会社で床に置いて靴を脱いだ足を上に乗せるのにちょうど良い形で重宝しました。 

 

 

 

P1030811

お湯を入れて布にくるんでお布団の中にセット!

15分ほど置いて入ってみましたら本当に気持良い暖かさでした。

 

湯たんぽは優しい暖かさと聞いていましたが、本当にそうですね。

家でも活躍してくれそうです。  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 旧パソコン | トップページ | 会社にホットコーヒー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽ、大好きです♪
冷え性なので湯たんぽは必需品なのですよ。
ほんわりした暖かさはホッとしますよね。
寝る時だけじゃなくパソコンをする時、足を乗せたり膝の上に乗せたり活躍してくれてます。
湯たんぽナシの生活は考えられないです~♪

投稿: とらら | 2009年11月20日 (金) 10:55

うちは湯たんぽが必要のない
ベッドなんですが、昔はよく使いました。
朝まで暖かいので、快眠ですよね~。

凸凸

投稿: ワタナベ | 2009年11月20日 (金) 12:55

とろろさんnote

昨夜初めて湯たんぽINお布団で寝ました。
思っていた以上に暖かかったです。
湯たんぽの部分だけ暖かいのかと思っていましたが、お布団にも熱が移っていて暖かかったです。
ぐっすり眠れました。

>寝る時だけじゃなくパソコンをする時、足を乗せたり

わかります~。happy01
私も仕事の時足を乗っけてました。
かなり違いますよね~。

 
 
 


ワタナベさんnote

ベッド自体が暖かくなる機能が付いているんでしょうか?凄いな~。
朝になったらもっと冷めているものだと思っていたのですが、かなり暖かさが残るんですね。
昨日夜10時半には寝てしまい、そのまま朝までぐっすりでした。happy02
朝、湯たんぽのお湯で顔を洗いましたよ~。
普段顔を洗っている温度よりも温かかったです。spa

投稿: こっぺぱん | 2009年11月20日 (金) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32277963

この記事へのトラックバック一覧です: 家で湯たんぽ:

« 旧パソコン | トップページ | 会社にホットコーヒー »