« サンプル入ってました | トップページ | 本を買ってそして売りました »

ゆるゆる大掃除 押し入れ下段

 

9月に参加表明してからかなりの時間が経過しました「年末ゆるゆる大掃除」。

そろそろ手を付け始めないと12月が大変。

 

それに 

 

 

P1030762

このお方とあのお方と入れ替わってもらわねば。

 

ということで今日は押し入れの下段のお掃除です。

 

ウチの押し入れは一つで2/3のスペースを母ヨッシーさん側の部屋から使い、残りの1/3を私の部屋から使うという仕組みなっています。 

 

 

P1030763

ヨッシーさん側。

押し入れ下段は物がギッシリです。

昔使っていたストーブの箱の中に細かい物を詰めて張り紙をしています。

 

箱がもうくたびれてしまい持ち手の穴が破れてきてますが、ちょうどよい箱が見つからないんですよね~。 

 

 

P1030764

とりあえず中身を出して、 

 

 

P1030768

掃除機ガー。 

 

 

P1030769

クイックルワイパーで拭き拭き。 

 

左に見えている押し入れダンスは今年は動かさずに、 

 

 

P1030766

隙間にクイックルを突っ込んで埃を取りました。

去年動かそうと試みて危うくギックリ腰になるところだったのですよ、危ない危ない。 

 

これで中身を戻してヨッシーさん側の押し入れ下段終了。 

 

 

P1030774

今度は私の部屋の方。

 

 

P1030772

やっぱり中身を出して、掃除機とクイックルで埃を取って終了です。 

 

 

P1030770

そしてあのお方登場~。

でもワタクシお風呂上がりで半袖のままこの記事書いてますが・・・。 

 

おそうじペコ  

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« サンプル入ってました | トップページ | 本を買ってそして売りました »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こういう記事を読むと、
「やらねばーーーっ!」という
気持ちが高まりますね!

こっぺぱんさん、ありがとう!
私も今日、ゆるゆる掃除ちょっと
やってみます!

凸^^

投稿: ワタナベ | 2009年11月15日 (日) 09:57

ワタナベさんnote

ありがとうございます。
私も「我が心のお掃除師匠」の「年末ゆるゆる大掃除企画」に参加することでモチベーションが上がりました~。
年末に一度に全部しようと思うと時間が足りなくて大変ですよね。
小分けして大掃除することで楽しく気楽にできるようになりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年11月15日 (日) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32213994

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる大掃除 押し入れ下段:

« サンプル入ってました | トップページ | 本を買ってそして売りました »