« 引き寄せられた(笑) | トップページ | サンプル入ってました »

今年も買ったよ お正月用下着

 

ウチは昔からお正月に下着や服はを出来るだけ新しいものを着るという習慣があって私自身も好きな習慣です。

以前にセシールで注文したものが先日届きましたよ。 

 

 

P1030756

新しいズボンと帽子の下はおパンツと下着です。(画像自粛)

今回はごっそり入れ替えようと計画しまして、いつもより多めになりました。 

 

 

P1030757

今回は母ヨッシーさんのリクエストでバスタオルも購入。

バスタオルもウチは少人数でなかなか破れないので長いこと使うんですね。

硬くなってもかえってそのサッパリした感触が良かったりします。

前に買ったのは4年くらい前かな。(笑) 

 

 

P1030760

届いた下着類は前に買ったヒートテックと共にタンスの一角に入れて置きます。

 

夏の終わりからいろいろ捨てていたのはこの一角を「新しいもんのコーナー」にするためでした。

買ったものは安価なものばかりなのですが、ワタクシ子供の時から新しいものを一つに集めて取り出しては眺め、仕舞っては眺めということが大好きです。

これからお正月まで堪能します、ふふふ。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 引き寄せられた(笑) | トップページ | サンプル入ってました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、こんばんは(*^_^*)
私も小さい頃は、お正月に新しい下着とか服を着せてもらってた気がします。
今はそんな習慣があったことすら遠い記憶で・・・
でも、さんまさんだったかな。
彼もそんな習慣を守ってるって何かで読んで
今度のお正月はワタシもそうしたいなって思っています。
なので非常にタイムリーな記事でした♪

あ、美輪さんと江原さんのCM、やっと見ました。
ポスターのほうが断然インパクト大です!

投稿: 浅田 まき | 2009年11月13日 (金) 21:09

浅田まきさんnote

昔は新年の神様をお迎えするハレの日ということで身支度を整えてお正月を迎えていたんでしょう。
さんまさんも同じ習慣があったんですね。
案外この習慣を持っている人は多いのかもしれませんね~。
美輪さんと江原さんのCM私もやっとこの間見ることが出来ましたが、私もポスターの方が強烈でした。

投稿: こっぺぱん | 2009年11月14日 (土) 09:42

新しい下着で新しい年を迎えるって
いいですね~。そういう習慣は
ありませんでしたが、やっている人が
身近にいて、いいなーって思っていました。

下着の捨て時って、線を引かないと
捨てられないので、12月!って
決めるのもいいかも!

投稿: ワタナベ | 2009年11月14日 (土) 18:27

ワタナベさんnote

洋服は季節が終わるごとに処分するタイミングがありますが、下着はほぼ一年を通じて着ているので、私は12月にチェンジすることが多いです。
今年はシャツ類もかなりくたびれているので、その分買ったものも多くなりました。
子供の頃はグンゼのパンツだったな~なんて今ふと思い出しました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2009年11月14日 (土) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32190425

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も買ったよ お正月用下着:

« 引き寄せられた(笑) | トップページ | サンプル入ってました »