« さよなら旧パソコンと捨てたもの | トップページ | パソコン台の脚を付け替え »

また大人買い

 

4月のマカダミアナッツチョコ大人買いに続き、昨日ある物を大人買いしてきました。 

 

 

P1030845

ファンデーション。

ダイソーでお買い上げ4つで420円也~。

 

私は人よりやや小麦色なのでファンデーションは年中オークルが必要です。

 

今までいろいろなファンデーションを使ってきましたが、実は有名メーカーよりも一番肌の色に近かったのがダイソーのこのシリーズのオークルでした。

 

ダイソーって品切れしてもすぐ補充しないし、物によってはいつのまにか販売終了ということもよくありますよね。

このファンデーションも身近ないくつかの店舗で去年の年末から品切れ状態が続いて手持ちのファンデーションも使い切り、とうとう違うシリーズのを先日買いました。 

 

 

P1030848

でも若干明るめのオークルだったので肌の色より少し白めだったんですね。

 

これは冬場しか使えないなあと思っていたところ、昨日行きつけお店で入荷していたので慌てて4つ購入という次第です。

 

一応年中日焼け止めを塗ってますが冬場でも天気が良い所にいると日焼けしてしまいます。

夏場は気を付けててもかなり焼けて、写真左の濃いオークルでも肌より白く感じるくらいです。

 

今回入荷分が売切れたら次いつ入るか判らないのでついついまとめ買いになるんですよね~。

ダイソーだからそれができるというのはあります。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« さよなら旧パソコンと捨てたもの | トップページ | パソコン台の脚を付け替え »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

まとめ買いですね^^
なかなか、自分の色にあったものって
みつからないので、あった時に、
買わなきゃですね!

惜しみなく使えてよさそう!

凸^^

投稿: ワタナベ | 2009年11月25日 (水) 15:26

ワタナベさんnote

惜しみなく使えますよ~(笑)。
内容量も少ないので無くなるのも早いです。
安いので油分もほとんど感じられず着け心地も軽くて気に入ってます。
一時期ミネラルファンデにも興味が出たのですが、やはり色が私の肌の方がやや黒くて。
若かりし頃は色白に憧れてグリーンのカラーコントロールを塗った上にファンデを塗ったこともありましたね~。
今はそこまでするエネルギーがないので、このオークルが必要なのです。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2009年11月25日 (水) 22:39

ダイソーのコスメ、けっこう使えるって聞いたことがあります!
ファンデは重要ですもんねwink

私は今、ファンデジプシーになってますけどcoldsweats01
塗れたらなんでもよかったけど、最近は乾燥が気になって…。
うるおうやつがいいなぁって思い始めました。
敏感肌なので一番神経を使うコスメなんですよねぇ。
合うやつ見つけたら、私も大人買いしようかなwink

投稿: なーさん | 2009年11月29日 (日) 11:53

なーさんnote

敏感肌ですと考えて肌にきちんと合うものを探す必要がありますよね~。
乾燥するの場合はクリームファンデとかになるんでしょうか。
下地クリームの保湿成分がたっぷり入った物があれば良いかもしれませんね~。
私も今はこのファンデがピッタリですが、肌は年齢とともに変わっていくので、新しい物も試してみたいなと思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年11月29日 (日) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32324432

この記事へのトラックバック一覧です: また大人買い:

« さよなら旧パソコンと捨てたもの | トップページ | パソコン台の脚を付け替え »