« 家で湯たんぽ | トップページ | ゆるゆる大掃除 テレビ周りとパソコン周り »

会社にホットコーヒー

 

会社で休憩の時に飲むコーヒーを持って行っていますが、今までは冷めたコーヒーを500mlペットボトルに入れて持っていってました。

しかし最近の気温では冷めたコーヒーを飲むと体が寒くて。

 

ということで保温できる水筒でちょうど500mlくらい入る物が家にあったのでホットコーヒーに切り替えました。 

 

 

P1030793

インスタントコーヒーを濃いめにしてジョウゴで入れます。

変な格好になりますが、これで入れないとかなり溢してしまうワタクシ。 

 

 

P1030795

後はお湯を足して完成です!(って言うほどのものでもないか)

午前中の休憩とお昼休みと午後の休憩に飲むのにちょうど良い量です。

 

3時くらいにはややぬるめになっているのですが、猫舌のワタクシにはちょうど飲み頃の温度になります。

午前中とお昼はふうふうして飲んでます。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 家で湯たんぽ | トップページ | ゆるゆる大掃除 テレビ周りとパソコン周り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私もバイトに行く時そう言う水筒にお茶を入れて持って行ってます!
と言うか、最初はお茶を入れて持って行ってたんだけど、ある時「会社の給湯器でお湯入れれば多少は軽くなるじゃん!」と気づいて、今はお茶っぱを出汁取りパック?みたいなのに入れたのだけを入れて行って、会社のお湯を頂いてます(笑)
こっぺぱんさんも会社に給湯器やお湯マシンみたいなのがあったらそっちの方がちょっと軽くなるかも。(でもスプーン必要になっちゃうかな?)
私も猫舌なので、最初からちょっと水足し作戦です(笑)
毎日のコーヒー代もバカにならないし、エコだからいいですよね〜

投稿: mii | 2009年11月21日 (土) 02:23

これからの季節は、あったかい飲み物が美味しいですよねheart04
マイボトルrecycleっていいですね!
私も猫舌だから、ちょっと冷めたくらいがちょうどいい♪

投稿: なーさん | 2009年11月21日 (土) 09:02

私も保温のボトルを持参しています。
最初のうちは、私もホットコーヒー(ブラック)を持っていってましたw
こっぺぱんさんのような丁寧な作り方じゃなく
インスタントコーヒーの粉を直接ボトルにバサっと入れて
まずは少量だけ湯を入れて、
ボトルを持って横に円を描くように振り振り・・・
それからお湯を足してました。

適度に温かい飲み物って、フッとカラダがゆるむ感じでリラックスできますよね。

投稿: 浅田 まき | 2009年11月21日 (土) 10:14

miiさんnote

私もゆくゆくは給湯室でお湯を沸かしてコーヒーとかスプーンとか一式全部持って行ってそこで一回一回コーヒーを入れて飲もうかな~と考えています。
でもうちの会社の人たち女性も男性もみんな面倒だからか自動販売機で飲み物買う人が多いんですよね。
お客さんのお茶を入れる時くらいしか使ってないの。
もちろん誰でも自由に使っていいんですよ。
でも私はまだ入って間がないので今は家から持っていこうと思っています。
そのうちに給湯室でお茶をと思ってます。wink

 
 


なーさんnote

女性は猫舌が多いんでしょうか。
ここで三人も猫舌だなんて(笑)
マイボトル活躍してくれてます。
これは母が昔々何かの景品でもらった水筒なのですがすごく重宝してます。
以前の職場では電気ポットとコーヒーが常備してあって好きな時に自由に飲んでいたので水筒を使うことって滅多にありませんでした。
景品の割に保温力もあって大きさもちょうど良いです。
午前中の休憩は温かい飲み物を飲むと体が暖まりますね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年11月21日 (土) 10:41

私も出かけるときに、紅茶かコーヒー
持って行きます。マイボトル
たくさん持っています^^

投稿: ワタナベ | 2009年11月21日 (土) 10:52

浅田まきさんnote

おお!豪快な作り方ですね~。
私は普段すごく大雑把なのですが、「混ぜる」という作業が加わると混ぜずにはいられないのですよ(笑)
それも目で全部混ざったかどうか確認せずにはいられない。(笑)
変な性格です。
仕事がバタバタしていても温かい飲み物を飲むと本当にリラックスして気分もすっきりしますね。
ついでにクッキーも持って行って完全にまったりタイムになっております。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年11月21日 (土) 10:57

ワタナベさんnote

今保温できる水筒でおしゃれな物が沢山ありますね~。
私もネットで調べたりしています。
350mlの小さなものがあるので会社以外のお出かけの時にあったら便利かな~と思います。
外では缶コーヒーをちょくちょく飲むのですが、ワタクシ自分で入れたインスタントコーヒーが一番好きだったりします。
喫茶店の場合はかならずパンとかケーキとかを食べてしまうんですよね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2009年11月21日 (土) 11:07

えへっ(*^_^*)同じ記事に2度も投稿してしまいますー(すみません)

インスタントコーヒーは、緑のブレンディ。
(普段なじんだ味が一番しっくりきますよね)
私も混ぜ混ぜ行為は大好きなのですが
冷たい牛乳にも溶けることも、選んでいるポイントの一つです。
スプーンを使って混ぜないことで、朝の洗い物が減るのですw
(といってもスプーン1本分だけですが)
って回しモントークになってますね。
朝の洗い物を残して出かけられないので(ザッパーなのに、Gが恐くてwww)洗い物が減る方を優先させています。

人によってこだわり?が違っていて、おもしろいですよね。

350mlくらいの小さいサイズ、確かに便利ですよー
ワタシのミニサイズのは250mlの超チビっ子ですが
友人と映画を見に行ったりする時のお伴にしています。
大してかさばらないので、お勧めですよん♪

投稿: 浅田 まき | 2009年11月21日 (土) 16:42

浅田まきさんnote

何度も書き込みしていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
確かにそれぞれにコーヒーの好みや作り方などの違いがあって面白いですね。
250mlのボトルがあるんですね~、これは便利そうです。
私も探してみます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年11月21日 (土) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/32289070

この記事へのトラックバック一覧です: 会社にホットコーヒー:

« 家で湯たんぽ | トップページ | ゆるゆる大掃除 テレビ周りとパソコン周り »